もっと商品が売れたらいいな…
そんな時は
つい
商品内容を変えようとしたり
サービスの質を上げようと
頑張っていませんか?
もちろん、
それ自体は大事です。
でも実は、
売上を伸ばす一番の近道は
「伝え方」を変えること
同じようなサービスを提供していても、
売れてる人と売れてない人がいるのは
「伝え方の違い」
だったりします。
私もそうだったんだけど、
起業して間もない時って
実績もないし
商品の売り方もわかりませんよね
だから、
起業塾で習ったノウハウを
発信していた時期があったんですが
教科書のような内容では
誰も読んでくれませんでした。
じゃあ、
起業して間もない。
実績もない。
自身の実体験もない人は
どうしたらいいの?
そんな時こそ使ってほしい
「言い換えの力」
私は
これを使いこなすことで、
自然と反応があがって
お申し込みが増えたので
効果は実証済みです!
今回は、そんな
初心者こそ実践してほしい
効果的な伝え方のポイントを
3つお伝えするね
1.商品ではなく未来を見せる
人は商品そのものではなく、
それによって得られる未来
に反応するよ。
商品のスペックよりも
「どう変われるのか」が大切。
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〇 たった7日で、
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お客様は
あなたの商品に興味はありません。
興味があるのは「自分の未来」
だから、
商品の説明や内容よりも
その商品を使った未来を
わかりやすく伝えていきましょう。
2.理由を伝えていく
ただ「成果がでます」
と言うだけでは弱いんです。
× この講座は成果が出ます
〇 心理学に基づいたステップ構築の講座。
だから、気づきに実践が伴うことで
成果につながります。
「なぜそれが可能なのか?」
という理由を示すこと。
人は物事を決断するとき、
感情だけでなく
「なぜそれが効果的なのか?」という
論理的な理由を求めます。
その理由を知ることで、
自分の行動や判断に対して
納得感を得ることができて
行動に移す意欲が湧いてきます
3.悩みの代弁をする
自分に関係がないと思われてしまうと
スルーされてしまいます。
反対に
人は、感情的に共鳴することで
行動に移しやすくなります。
「あ、これ私に関係あることだ!」
と共感をしてもらえる発信を
心がけていきましょう。
× 物価が高騰しています。
〇 500円のキャベツは買えませんでした。
そして
自分の気持ちを理解してくれている
という共感できる伝え方は、
信頼の構築にも欠かせませんよ。
ポイントは「伝え方」
たった3つのコツを押さえるだけで、
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