前回は、

 

 

 

あれもできます、これもやれます!

という発信では

 

 

 

・何屋さんかわからなくて離脱される

・なんでも屋さんではお願いされない

 

 

 

だから、大切なのは

 

 

 

「この人から買いたい!」

と思ってもらえる発信をすること。

 

 

 

 

ビジネスで成功するためには、

 

 

 

明確な専門性を打ち出して

信頼を築いていこうという話をしたよ!

 

 

じゃあ、どうやって

 

 

 

明確な専門性を打ち出して

信頼を築いていくのか。

 

 

 

そのために必要なのが

 

 

 

 

「コンセプト設計」
 

 

 

私の講座でも、

まず最初にやることの1つだよ。指差し

 

 

 

もし

 

 

 

コンセプトを決めずに

SNSを使ってビジネスを始めたら

 

 

 

100%迷子になっちゃうよ。

 

 

 

それって

 

 

 

「目的地が決まる前に

 目の前に止まった電車に飛び乗った」

 

 

 

「カーナビに目的地を設定しないで

 感をたよりに出発してみた」

 

 

 

って感じ。指差しあせる

 

 

 

SNSでビジネス始めるなら

 

 

 

しっかりと目的地を定めることが

大切だよ。

 

 

 

まず最初に

 

 

 

コンセプトを明確にしてから

発信をしていこうねキラキラ指差し

 

 

 

コンセプトとは、

 

 

 

1.誰の

 

2.どんな悩みを

 

3.どんな方法で解決してあげるのか

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

この3つを明確にしておくことで

 

 

 

どんなメリットがあるか

くわしく伝えしていくよ!

 

 

 

1.誰の 

 

人は、

 

 

 

「自分ごと」に感じる情報に

強く反応するよ!

 

 

 

例えば

 

 

 

「女性のためのダイエットサポート」

 

 

 

と書かれていても

 

 

 

自分に合うのかピンとこない。

 

 

 

でも、

 

 

 

「リバウンドしない体づくりサポート」

 

 

 

と書かれていると

 

 

 

「これ、私向けだ!」

と認識して一気に関心が高まるよビックリマーク

 

 

 

そんなふうに

 

 

 

「私のこと言ってる?」

「私に必要な情報だ!」

 

 

 

と、気づいてもらえる

具体的な発信をしていかないと

 

 

 

あなたの商品は

一生、お客様に届かないよ。

 

 

 

あなたの商品を届けたい人は誰?

 

 

 

ターゲット設定をしっかりして

 

 

ピンポイントで響く発信に

していきましょう!

 

 

 

2.どんな悩みを 

 

人は、

 

 

 

自分の悩みを理解してくれる人からしか

商品を買わないよ。

 

 

 

「この人なら」と思ってもらうには

 

 

 

単に知識を話すだけじゃなく、

相手の心に響く伝え方が大事だよ!指差し

 

 

 

心に響く発信にするには

 

自分の経験を話す

自分に似た経験をした人には

共感しやすいから親近感がわくよね。

 

失敗談や葛藤を見せる

「完璧な人」より「等身大の人」のほうが

親しみやすいよね。

 

お客さんの悩みを先回りして言語化する

「自分の悩みを言葉にしてくれた人」って

理解者だと感じるよね。ニコニコ

 

 

 

そんなふうに

解決すべき悩みをハッキリさせることで

 

 

 

「あなたに相談したい!」と

思ってもらえるようになるよ!

 

 

 

3.どんな方法で解決してあげるのか 

 

人は、

 

 

 

「具体的な未来」をイメージできると

行動しやすいよ

 

 

 

例えば

 

 

 

「ダイエットをサポートします!」

 

 

よりも

 

 

「1日3食しっかり食べてながら

 -10キロ痩せさせます!」

 

 

と伝えた方が

 

 

 

「この方法なら私にもできそう!」

とイメージにつながるよね。指差し

 

 

 

そんなふうに

 

 

 

悩みの解決策を、

明確に発信することで

 

 

 

「自分にもできそう」と

お客様が行動につなげていけるよキラキラ

 

 

 

コンセプトは

 

 

 

「あなたのビジネスの目的地」

 

 

そして

 

 

「お客様と出会えるための看板づくり」

 

 

だよ。

 

 

 

これをしっかり決めることで、

あなたの発信がブレなくなるから

 

 

 

お客様に発信が届いて

選ばれる存在になれるよ!

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それがSNSマーケティング!

 

 

 

SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

今回のプレゼントでは

 

 

そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

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これを見れば

 

 

自分の商品やサービスに

興味がある人に

 

 

重点的にアプローチできる方法も

わかります。

 

 

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