SNSで起業するなら
「いい発信をするだけ」では
不十分だよ!
なぜなら、
発信を見た人のほとんどが
「ふーん」と思うだけで
終わってしまうことがほとんどだから。
じゃあ、
どうするかというと
CTAを意識すること!
今回は、
そんな
CTA(コールトゥアクション)について
効果と使い方を
わかりやすく解説するよ!
CTAとは
「行動を促すためのメッセージ」のこと。
これが
SNSをダラダラと
リラックスして見てる人の
行動にうつす足掛かりになる
例えば、
SNS発信で使える
CTAのフレーズをあげると
・興味がある人はタップしてね。
・ほしい!と思ったら、コメントしてね。
・無料プレゼントは公式LINEで配布中!
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こんなふうに
具体的なアクションを
ていねいに
いちいち伝えていく
のが大切
そうすることで
購入・申し込みの行動を
起こしてもらいやすくなるよ!
CTAの注意点は
短くわかりやすい言葉を使う
人は
「何をしてほしいのか」が
はっきりわからないと
なかなか行動にうつせない
だから
迷わさないことが大事
1投稿に1つのCTAにしてね
「いいねもコメントもリブログも!」
みたいに詰め込むと
選択肢がいくつもあって
迷わせてしまうからNGだよ
導線を意識する
自然と次の行動を取りたくなる流れを
意識していくよ。
例えば
「公式LINEに登録してね!」
↓
LINEのリンクを設置!
「申し込みはこちら!」
↓
すぐに飛べるリンクを貼る!
「無料プレゼント配布中!」
↓
「コメントで『プレゼント』
と送ってね!」と具体的に案内!
こんなふうに
すぐに行動できるような工夫が大切
また、CTAがあることで
発信が一方通行にならないから
ビジネスにつながる可能性が高くなるんです
そんなふうに
お客様を迷わないための工夫や
ひと手間ってとても大切。
ゴールまでの道のりを整備して
お客様の道筋をわかりやすく整えること
お客様目線の発信で
わかりやすいCTAを回しましょう
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
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SNSで起業するなら絶対に必要なスキル
それがSNSマーケティング!
SNSマーケティングは
「集客⇨教育⇨セールス」
この3つの流れに沿った
導線で出来ています。
この3ステップは
1つでも欠けたら
売上には繋がりません
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このマーケティング方法は
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