プレミアム企画の
個別相談会の募集を
終了しました!
増席枠も満席になりました。
本当にありがとうございます
お申込みいただいた方、
このあとの個別説明会でお会いできるのを
楽しみにしています
今後も
みなさんに喜んでもらえる企画を考えて
精進していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします
こんな質問いただきました!
50代パート主婦です。今からSNS起業を始められますか?
結論からお伝えすると
問題ありません!
年齢は強みに変えられます
生まれた瞬間から
スマホがとなりにあった
10代・20代。
子どもたちの端末操作の速さや、
コツをつかむ感覚を見るたびに
アラフィフの私には
到底ついていけないと感じる…
「こんなんでSNS起業できるかな…?」
と不安に思っていたのは
私も同じです
でも、
1年間
SNSを発信してみて
わかったのは
年齢は関係ないということ。
そして
ブログは、
40代・50代が読者層が多いから
アラフィフ世代って
ブログと相性がいいんです
確かに私も、
新聞や文庫本を読む感覚で
スッと馴染めたSNSはブログでした
今回は、
そんなアラフィフ女性が
SNSを使って
選ばれる発信者になるための
3つのポイントをお伝えしますね
1.信頼を築く発信
人生経験を積んだ
アラフィフ世代の発信には
厚みや重みがあります。
これは
メッセージに裏付けされた
「実体験」があるから。
酸いも甘いも
経験してきたからこそ
伝えられることの
幅が広がるのは当然ですよね
そんな
実際の経験から
挫折や成功、
逆境の乗り越え方、
得られた気づきを交えた発信は、
「私と同じだ」
「私に必要な情報だ」
「参考になる」
と思ってもらえて
ビジネスの基盤となる
信頼につながります!
2.勇気を与える発信
子育ての経験や
社会人の経験など
ライフステージが変わるたびに
ライフスタイルを変えてきた
そんな
アラフィフ女性だからこそ
同世代の読者が抱える
悩みや課題を幅広く共有できるんです。
つまり、
引き出しが多いから
発信のネタには困らないし
色んな角度からアプローチできる
そんな
これまでの経験に対する
対応力を発信することで
読者に寄り添い
勇気を与えられる発信ができるのも
強みになります。
3.説得力のある発信
50年近く生きてきたら
色々ありますよね。
私も、
あれ?
こんなはずじゃなかったよな。。。
ってこと、たくさんあります。
でもね、
どんな経験も
あなたの貴重な経験は
あなたにしか持つことができない
財産です。
そんな、
今のあなたを作った
過去の経験を発信することで
唯一無二の価値観を
伝えることができます。
そして、
ここで気をつけたいのは
感情論にならないこと。
伝えるメッセージは
1記事に1メッセージです。
伝えたいことの
着地点を決めてから発信することで
説得力がうまれて
読者に納得感と
心に響く発信ができますよ
「キラキラした憧れ」よりも
「リアルで信頼できる情報」
これが
40歳からの女性の強みです!
自分をよく見せようとするよりも、
失敗や学びを素直に発信することは
「親近感」「共感」「信頼」
を持ってもらえて
価値提供につながります!
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