こんなお悩みありませんか?
投稿しても
なかなか見てもらえない…
ターゲットにささる投稿が
書けない…
今回は
そんなお悩みを吹っとばす
一瞬でターゲットの悩みに
寄り添った発信に変える
超優秀AIサイトを紹介するよ!
SNSでビジネスをする上で
毎回意識する必要があるのは
お客様への価値提供
じゃあ、どうやったら
必要としてくれてる人に
価値って提供できるのか
っていうと
「クックパッド」は主婦に。
「Kindle」は読書好き。
「Spotify」は音楽好き。
そんなふうに
サービスに合った
ターゲットを意識することが大事
この、ターゲットを
さらに細かく設定したものが
ペルソナ設定
ペルソナとは
自分の商品を届けたい
たった1人のお客様のこと。
名前、年齢、家族構成、
趣味やライフスタイルまで
細かく設定したもの。
これすると、
お客様のイメージが固まって
顧客理解が深まるんです!
この、ペルソナ設定
発信をはじめる前に
必ずやって欲しいんだけど
ここで一番肝心なことは
お客様の今の悩みや
解決したいと思ってることを
リアルにイメージすること。
これ、
スポーツでいう
イメージトレーニングと同じ役割
と思っていて、
アスリートの人たちが
イメトレを大事にしてるワケは
脳は
イメージした運動と実際の運動の
区別がつけられないから。
その結果、
イメージしただけで
実際のパフォーマンスが
向上する!
これを
SNS発信に置き換えると、
ペルソナをリアルにイメージできると
結果的に
発信の質をあげられるということ
反対に、
ターゲットのイメージが
ぼんやりしてると
発信内容がブレブレで
まったく売れない
アカウントになってしまうので
気をつけましょう!
じゃあ
発信する前に
ペルソナを明確にしていくぞ!
という方におすすめの
AIサイトがあるので紹介します!
それがこれ↓
「インサイトジャーニー」
と検索で出てくるから
あとは
ペルソナの悩みを入力するだけ
そうすると
ペルソナの悩みや理由
さらに、その悩みの背景
さらにさらに、
刺さる発信ワードまで
細かく教えてくれるよ!
すごくわかりやすくておすすめです!
ぜひ使ってみてね。
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それがSNSマーケティング!
SNSマーケティングは
「集客⇨教育⇨セールス」
この3つの流れに沿った
導線で出来ています。
この3ステップは
1つでも欠けたら
売上には繋がりません。
そして、
このマーケティング方法は
江戸時代から続いているもの。
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このマーケティングを理解しないで
収益化はありません!
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そんな発信の土台となる
マーケティングの基礎を
わかりやすくまとめました
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自分の商品やサービスに
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