こんにちは。



金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。



日本の人口が約1億2千万人だとして、その中からたった1人の人に出会うというのは、すごい確率です。



出会いは縁であり、その出会いは必然で、意味がある。



いつも、そう思っています。



今日、不思議なタイミングで出会ったかたがそうでした。



偶然、隣りの席にいたとか、お会いしたくてアポを取ったとか、そういう出会いではありません。



用事があって出かけたら、そのかたがいらっしゃいました。



初めてお会いしたのに、私がそのかたを知っていたのもご縁を感じました。




↑ 伊藤深雪(いとう・みゆき)さんというフォルテピアノ奏者です。



私は偶然にもCDを持っていました。



なぜ、私がこのかたと2人で話しているんだろう?と不思議な気持ちでした。



伊藤深雪さんは、天使のようなかたでした。



気さくで優しい不思議な雰囲気のかた。



そして幸運にもフォルテピアノの演奏を少しだけ聴くことができました。



慈愛に満ちた優しい演奏でした。



同じ曲なのに、私とは全く違う音。



私の演奏もほんの少しだけ聴いていただけました。



ピアノレッスンでも、セミナーでもないのです。



本当に予期せぬ出会いでした。





私はスピリチュアルな事もあまり信じませんし、霊感もないし、直感が働くということもありません。



でも、この出会いは必然であり、深い意味があると感じました。



この人と出会ったことで「何に気づき」、「何を学ばなければいけないのか」と、自身に問いかけました。



答えは、出会った伊藤さんの言葉の中にありました。



(音楽に対して)もっとゆったりと、そして、楽しんで!



と言われました。



いつも追い立てられるように生活しているので、私の雰囲気や演奏から感じとったのでしょう。



もっと気持ちを解放して、力を抜いて…。



今のまま楽しんで!



そのような言葉を優しさいっぱいの笑顔で言ってくださいました。



私にそれを気づかせるために出会ったとしか思えませんでした。



今までの出会いの中で、1番貴重なものでした。



私もやり方次第で、まだいける!…と言うことでしょうか?(笑)



もっと柔軟に、優しく。


音楽は力を抜いて楽しんで!



素敵な出会いに感謝した1日でした。



金田音楽教室のHPは こちら です。



では、また明日[E:paper]