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株式会社ヨコレイ OFFICIAL BLOG

『お客様へ貢献する 設備のコンビニエンス・カンパニー』



みなさん、こんにちは!

社長のアリイです。


いや~~、いい天気ですね~!

今日は窓を開けてお仕事しております。

背中から鳥の鳴き声と川(水路)のせせらぎが聞こえてきて、とても気持ちいいです!

たまに吹き込んでくる風もGOOD!


いつもこんな感じだったら仕事も捗るし、気持ちに余裕も持てますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


   (社長:K.アリイ)





みなさん、こんにちは!

社長のアリイです。

4月23日水曜日の午後、JR石川町駅近くの かながわ労働プラザ の会議室で、

2015年3月卒業予定の学生さんを対象とした会社説明会を開催いたしました。


当日のプログラムは

1.会社概要 (社長)

2.一日の仕事の流れについて (ナカシマ)

3.当社の経営について (社長)

4.育成カリキュラム・資格取得について (カサノ)

5.その他の特徴について (ナカシマ)

これらについてを、

約二時間

145枚のスライド

を用いて説明しました。


今回の説明会は

入社4年目のカサノさん と

入社5年目のナカシマさん がプレゼンターとして協力してくれました。



ナカシマさん

真面目に説明してくれているのにピースサインしててゴメンね(;^_^

ナカシマさんは二度目の会社説明会とあって、余裕がありました。


カサノさん


この日がプレゼンターデビューとなったカサノさん。

「学生時代にプレゼンの練習を散々させられました!」と言うだけあって

堂々と学生さんに語っておりました!



2014卒のリクルート活動を3月終わりまで行っていたせいか、

年中会社説明会を開催しているような感じがします(笑

2015卒の活動は始まったばかり!
どのような新しい仲間と出会えるのか、ワクワクします!


    (社長:K.アリイ)




こんにちは♪

はじめまして。

ブログリニューアル・スタートに伴い新しくブロガーになりましたカサノです。(^O^)

今期から施工管理チームに所属しております。

これから施工について勉強していくので、ブログを通してみなさまにも施工について知って頂きたいと思います。


さて、先日掃除用流し(通称 SK)の交換を行いましたのでお話させていただきます。

SKが割れてしまったとご依頼があり交換することになりました。

  

交換するには、水を止めて水栓を外します。そして陶器とSトラップを外します。
  


次に、床の配管につなぐためにフランジを取り付け新しいSトラップを取り付けます。


           フランジ

           Sトラップ


最大の難所がSトラップと陶器を接続することです。

Sトラップは床で固定されており、陶器は壁で固定します。

なのでしっかり寸法を測らないと陶器とSトラップの間もパッキンを挟み締め付けて固定するため、締め付けが甘くなりと水が漏れてしまいます。

  

           ↓                   

陶器とSトラップの間にある黒いものがパッキンです。



水栓を取り付けて水を流し、水漏れが無いことを確認して完了です(・ω・)/


これからも定期的にブログ更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _ )m



カサノ


みなさん、こんにちは!

社長のアリイです。


昨日、当社で昨年10月から今年の3月までの半年間実施した”コーヒー募金”(1万6,290円)を神奈川新聞厚生文化事業団に「社会福祉のため」という名目で寄付して参りました。


今回、神奈川新聞さんを訪問してくれたのは、今月、当社に新たに発足した”社会貢献委員会”の初代委員長に就任した総務チームリーダーのウガワさんです。


私たちヨコレイは昨年の10月に横浜市から”横浜型地域貢献企業”の認証をいただきました。

今後、社会貢献委員会を中心に、私たちで出来る社会貢献活動を社員みんなで行って参りたいと存じます。



    (社長:K.アリイ)



みなさん、こんにちは。

社長のアリイでございます。

この度、ヨコレイのオフィシャルブログをリニューアル・スタートさせていただくことになりました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて、ブログ移転後、最初の記事といたしまして、2013年度の報告を申し上げたいと存じます。


私たちはコンビニエンス・カンパニーを目指し、日々、事業活動に邁進いたしておりますが、どれくらいコンビニエンス・カンパニーに近づくことが出来たかを測るために、いくつかの目標を設定し、それを半期ごとに評価することを行っております。

2013年度後期(10~3月)の結果ですが、


①当日訪問率 100%

※修理のご依頼に対する当日訪問率です。


②24時間以内の機能の回復率 96.6%

※修理のご依頼をいただいてから24時間以内に(完全に修理が完了しなくても)機能を回復することが出来た比率です。

ちなみに 空調設備は95.1%、給排水衛生設備は98.0%でした。


③お客様からいただいた「ありがとう」 2368サンクス

※お客様・お取引先様からいただきました「ありがとう」の数です。



今期も新しい目標をクリア出来るよう、社員一同頑張って参ります!!



     (K.アリイ)