横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
 
 
 暑い日が続いていますね。
今週から小学生も学校が始まっています。
来週からの学校もあるようですね。
私の自宅生活、夏のルーティン。








ゴーヤと朝顔の水やり、そして今の楽しみは、朝ドラのエール。


私は朝ドラを見る習慣がなかったけれど、エールは面白いよ、と勧められて再放送から見ています。
今はかなりハマっていて、録画しているのに、朝と昼に見て録画も見て、、今日は3回見てしまいました💦あはは。





今日は、主人公が友人の詩に心打たれ作曲の原動力を得た場面に涙。窪田正孝さんの演技もすごく良くてグッとくるものがあります。
作曲家は詩との出会いがとても大事ということはお聞きしたことがあるのですが、正にこれだな、と思って見ていました。
人や物、様々な自分の外の世界から刺激を受けて、作品は生み出されますね。
作曲だけではなく、他にも創造的な活動は人が動くことにより相互に影響し合って生まれるもの。
だから、コロナはやはりストレスかな、と感じますね。
自由に触れ合える、創造的な活動ができる、心が動く生活を、、
と思っています。
#ピアノ
#エール
#朝ドラ
#面白い
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人