昨日は ピアニスト 安嶋健太郎さん、米津真浩さんのデュオリサイタルでした。


銀座ヤマハのコンサートサロンで行われました。
80席ほどのお洒落なホール。
二台のピアノで音はどうかしら、と思いましたがとても良い響きで、さすがはヤマハ✨✨




落ち着いていて素敵な空間でした。





ブラームスとピアソラの組み合わせ。


ブラームスのfmollソナタはピアノ五重奏としても超有名で、二台ピアノ版も素晴らしい✨✨


昔習っていたピアノの先生のお嬢様がヴァイオリニストで、コンサートでブラームスのfmollソナタピアノ五重奏を演奏して、中学生の頃から憧れの曲✨✨


私も大学時代に二台ピアノで友人とこの曲は弾きました。コンサートで演奏できるレヴェルまでは仕上げたことはないのですが、練習で。


昨日は男性お2人の演奏でしたし、とても熱い演奏でした。曲目的にも熱くならないと弾けません、と思いますが。


本当に素晴らしくて。
友人とご一緒したのですが、とても喜んでくださり✨楽しいお時間を過ごせました。



銀座のマリアージュフレールのカフェにも行けましたし✨✨


お土産には、淹れるとブルーになる烏龍茶を買ってきました。
帰ってからすぐに淹れて、今朝も淹れて💕
ブルーを楽しんでいます。



横浜市金沢区のピアノ教室
丘の上の陽だまりピアノ教室
yokopianostudio


ピアノ教室へのお問い合わせはこちらまで↓