姉妹でレッスンに通われているRちゃん、Kちゃんが、発表会で連弾をすることになりました
小学二年生のKちゃんが、選曲しました。
曲は、🌸花は咲く🌸
そして、今回は、私も加わり、3人で連弾します!6手ということになります。
連弾は、自分のパートだけでなく、他のパートと合わせることで、より厚みのあるハーモニーを楽しむことができますよ✨✨
ピアノソロは、一人で作り上げ、舞台でも一人きりですので、責任感や強さを身につけることができると思います。
連弾は、アンサンブルなので、相手の出方や音色を聴いて、合わせたりリードしたり、掛け合いの楽しさがありますね。
また、舞台上でも助け合うことことができるのが私は好きです。
生徒さんには、様々な形態の演奏を経験していただきたいと考えています。
大きくなった時に、子供の頃に経験した楽しい音楽体験が人生の財産になってくれたら✨✨✨
と願い、日々レッスンしております。
ピアノ教室では、随時体験レッスンを受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいね。
ピアノ教室へのお問い合わせはこちらまで↓
横浜市金沢区のピアノ教室
丘の上の陽だまりピアノ教室
yokopianostudio
ホームページはこちらです
↓