うちには息子しかおりませんが、ピアノを教えていることで、たくさんの可愛い娘がいるようで幸せです
さて、昨日のレッスンでは、発表会に向けての選曲を生徒さんと相談しながら決めていきました。
Yちゃんは、バッハと、モーツァルト、あとはディズニーのシンデレラを選びました。
本人の希望も聞きながら、私のおすすめする曲を弾いて聴かせたり、アドヴァイスしながら、納得の選曲ができたようです。
クラシック音楽をするなら、バッハは欠かせない作曲家ですし、本当に素晴らしい曲ばかりです。
プログラムにバッハが入ると、格調高くなりますね✨
他にもシンフォニアなど弾いて聴かせましたが、明るめが好みということで、今回はこの曲を。
バッハ演奏で、私が好きなピアニスト、
アンドラーシュ シフの演奏です。
アルマンドは、第一曲目です。余裕があれば、最終曲のジーグも弾けたら良いですね。
バッハは難しいですが、良い勉強になります。一緒に頑張りましょう~
新規生徒さんを募集しております!
春の体験レッスンを募集中‼️
お問い合わせは
090-7803-0167
ホームページからもお願いいたします。
横浜市金沢区のピアノ教室
yokopianostudio
ホームページはこちらです↓