昨日は菅生晴美先生、今野早苗先生のピアノDUO、ドゥ フルールの二台ピアノ講座に出席いたしました。
会場は桜木町に去年オープンした、カワイ楽器のプラージュ。
とても雰囲気の良いホールで、ピアノはカワイ楽器が一番に力を入れて作っている、
ピアノブランドのシゲル.カワイが弾けるホールです。
今回は特別にシゲル.カワイの同じ機種のピアノを舞台に用意し、調整したそうです。ホールの構造の特性や、ピアノの個性、そして何よりピアニストの技術により
音のバランス、音量、透明度などが、非常に良かったと思いました。
ピアノアンサルブル曲を
連弾版、二台ピアノ版の弾き比べ、聴き比べという、とてもユニークな企画でした。
なかなかこのような贅沢な講座はないでしょう。
今日は最前列で間近に演奏を聴かせていただき、とても勉強になりましたし、素敵な演奏でしたのでうっとり~してしまいました!
また、菅生先生、今野先生のピアノの掛け合いはもとより、トークのやり取りも絶妙で、あっと言う間の楽しいお時間を過ごさせていただけました。
その後、先生を囲んでのランチ会
お洒落なレストランにて。
午後のレッスンを昨日はオフデーにしていましたので、先生方とゆっくりお時間を共にできました。
ありがとうございました
横浜市金沢区のピアノ教室
yokopianostudio
ホームページはこちらです↓