横浜市金沢区のピアノ教室
yokopianostudioです
先日の日曜日、無事にピアノコンサートを終了することができました。
今回は二台ピアノ、ソロ両方でしたので、
本番の待ち時間も含め、朝から晩までずっとホールにいた感じでした。
県民ホールは何度か弾かせていただきましたが、みなとみらいホールなどに比べなぜか、緊張するホールだな、という印象がありましたが、今回は少しこちらのホールにも慣れた感じで、落ち着けました。
リハーサルの時、音が自分に聴こえにくく、これが変な緊張の原因かも、と思いました。こちらのホールは、客席への聴こえ方はとても良く、舞台から音が良く飛ぶのだと思いました。
なぜか、本番はリハーサルよりも自分の弾く音が良く聴こえ、スタインウェイのフルコンサートピアノの素晴らしさにも助けられ、良い緊張感で演奏させていただけました。
特にブラームスのインテルメッツォは、ピアニシモなど、繊細さを要求されるので、
県民ホールのスタインウェイフルコンサートピアノに、大いに助けられ、自分の出したい音に、ピアノが反応してくれる喜びを感じました。
伸びの良い、繊細で響く音

そして、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました‼︎
ピアノ教室へのお問い合わせは下記までお願いいたします。
または、ホームページの中のメールフォームからお問い合わせください。
ホームページは