名前について・・・ | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

こんばんは。

今日も、合計で1万歩歩けた自分、ほめてます(笑)

ここ数日で、歩いているとお腹の張りを感じるようになり、そのときにはゆっくりめに歩くようにしています。


さて、タイトルの『名前』についてですが、移植後から呼んでいた「まんまるちゃん」のなまえ、結構私は気に入っていたんですけどね。


この世に生まれてきてからの名前も旦那と考えてきました。

といっても、名前って一生のものであるし、初めて贈るプレゼントですから、悩みます・・・


実は旦那も移植後から密かに考えていた名前がありまして、夢クリ卒業後には私も聞いていたんです。

その名前には私もすんなりと気に入って、響きが気に入っていました。

漢字も考えてくれていましたが、姓名判断や画数などをあてては、旦那が考えていた漢字ではいまいちだったので、私も漢字を考え、ようやくぴったりの、好きな漢字が見つかりました。



けど、名前ひとつだけっていうよりは、他にも候補をと思い、二人で色々な名前を考えても、いまいちこれ!というのがなく・・・


そして、両家の親にも相談したんですね。

私の両親は、「(うちは外孫に当たるのだから、)自分たちだけで決めるのではなく向こう側のご両親の意見を聞きなさい、名前を考えてもらいなさい。」と・・・・

旦那の両親は、「二人で決めてもよいからね・・・」といわれましたが、私の両親の意向から、候補としてもあげて欲しいことを伝えました。


それからしばらくして・・・・

義母が「思いついた名前があって・・・」といってくださり、ある日旦那と一緒にその名前を聞かせていただきました。



すると、なんと、旦那が考えてくれていた名前と、まったくおなじ名前を!!!!!


すごくびっくりしました。

そんなことって、あるんですね・・・


義母は、漢字までは考えていらっしゃらなくて、私たちが考えていた漢字をお伝えすると、「よいんじゃない。」ともおっしゃってくれて。


それから、義父や私の両親にもそのことをはなしたところ、「優しい感じの名前ね」とみんなが納得して喜んでくれました。

あとは・・・生まれてお顔を見てから、最終決定となりそうです。


まんまるちゃん、このお名前はいつまで呼んであげられるかしらね??