30w6d 週末やら・・・ | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

待ってました、この涼しさ。

これで、「暑くて動けない・・・」なんていういい訳が聞かなくなるんで、「お散歩」がんばらないとですね。


今日で30週がおわります。

動きにくくなってきましたが、マタニティライフもちょこちょこ楽しんでます。


おうちでは、今は布オムツをチクチク。


今週末は、すごく久しぶりに結婚式に行きますので、このお腹でも着られるおしゃれなワンピースを用意して、ウキウキ音譜!!テンションあげてます。

結婚式って、おしゃれして、きれいな花嫁の幸せオーララブラブをもらえる素敵な場所ですよね。

久しぶりに元職場の仲間に会い、おいしいお食事食べられるのも、たのしみぃーーーー

どうか、まんまるちゃんが大人しくしていますように・・・(張りがでませんように・・・)


話は変わって、さかのぼって、先週末は、病院の両親学級にも参加しました。

ほぼ全員が夫婦2人での参加。それも、結構熱心な旦那様ばかり・・・

自己紹介でも積極的に質問したり、分娩台の見学しても「妻のきもちがわかります」っていいながら分娩台に積極的にあがったり、我が夫も頑張っていると思いましたが、さらなる「よい夫」「イクメン」になるであろう旦那様たちに出会いました。


我が夫の悩みは、立会い出産のようでした。

私としては、イヤイヤ立ち会ってもらいたくはないので、無理強いはしたくありません。

けど、なんでしょうね女性と男性って肝の大きさが違うんだなぁって思いますね。

もし反対の立場なら、全然立ち会って応援して支えたいって私はおもうものなんですがね・・・

生命の誕生の場って素敵だし。


まぁ、経験したことないから私自身もその場になれば、陣痛とかで超パニックなんでしょうけど・・・

だけどだけど、誰よりも出産時に大変なのは「まんまるちゃん」なんですよね。

生まれるために、命がけでがんばってくるんですものね。

だから、そのためにも母は怖がってはいられないんですよね・・・