28W4D 8ヶ月にはいりました | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

暑くて晴れ、日中は家から出られないゆっぴです。


先週の木曜日から8ヶ月、妊娠後期に突入しました。



最近の体調は、お腹が重い・・・というか、胃が苦しいショック!っていうのがあります。

特に食事を取った後や、寝る前(お風呂に上がってから)ですかね。寝ても、苦しさがすぐには無くならず、「う~う~」と寝付くまでうなってるのがここ最近です。


お腹もますます出てきて、かがむような体勢が苦しいですね。(パンツはいたり、トイレで拭いたり、足元さわるようなとき)

そして、腰や肩が痛むんですね。

あと、足つりが頻繁になって、レッグウォーマーして寝てます。

「ザ・妊婦」って実感してきています。


それから、お腹が空腹か満腹なのか・・・それがときどきわからないんです。自分のことなのに・・・

なんていうのかな、なんかムカムカむっしていて、「これってお腹空いているから??」って、わからないんです。


だからといって、むやみに食べるの体重が気になるので、ヨーグルトなんかで済ませたり、我慢したり・・・




今は少しでも涼しくなって、出歩きやすい気候になってくれないかな・・・って願うのみです。


そして、出産準備も始めています。

まんまるの衣類はとりあえず揃ったので、あとは小物ですね・・・布団もだわ・・・

あとは、名前ですが、ひとつ旦那が決めてくれた気に入った名前があるのですが、もう少し候補があがればと思い、ちょっと考えています。

なまえって、初めて渡すプレゼントプレゼントですからね。じっくり検討したいなって思います。


来週の検診では4Dを初めて体験するので、それを楽しみにしています。


そして今日は夕方高校時代のお友達とお食事に行ってきます。そろそろ、会える時間も限られてくるので・・・

体調見ながら、残りのマタニティライフ楽しんでいきます!!