さて、なぎちゃんとお別れして夜ご飯を食べに行くために駅で待ち合わせ。

むーのすけさんの昔からの武術仲間、
エッちゃんさんとその奥様と合流。

「はじめまして」とは言ったものの、こちらは一方的によく知っている方だったので、なんか変な感覚。

エッちゃんは、武術をやっている方ならよくご存知、「下起悦郎」選手。
今をときめく自選難度競技の選手です。
大会後NHKで放映される大会の放映でも取り上げられるトップ選手です。

よこもこは常々、子リスみたいで可愛い人ドキドキと、注目していました。

が、その印象はすこーーーし違うものになりました。
なんと言うか、ツメとキバを隠し持つ子リスとでも言いましょうか?
なんか時々ドSです。

「うふっ音譜」と笑いながらガブリと甘噛みする感じがたまらなく面白かったです。

話はやっぱりもっぱら武術の話。

むーのすけさんもかつては自選難度競技の選手でした。
今はシステムエンジニアのサラリーマンですが。

二人は進む道は違えど同い年で共に切磋琢磨してきた仲間です。

「武術は僕の人生なんです。」

エッちゃんの力強い言葉に
自分はこのままサラリーマンで終わっていいのか?
と、むーのすけさんの心の声が聞こえてくる。

エッちゃんが凄いと感じたところは、常に

「I am OK」

というスタンスであること。
自分を認め、自分の現状を受け止め、更に高みに登ることが出来る人であること。
だから人を尊敬したり、自他共に切磋琢磨することが出来るんだね、と、あとからむーのすけさんと感心しまくってました。

心身ともに愛されキャラです。

そして奥様がまた更に上を行く愛されキャラです。

いまは8ヶ月の妊婦さん!
お腹の中の赤ちゃんの写真を見せてもらって、生命の力強さに感動をもらいました。

どうか、元気な赤ちゃんを産んでください!そして、夫婦の先輩、母親の先輩として、これからもお付き合いいただきたいですラブラブ!

ちなみに、ひつまぶしと丸亀製麺を食していたむーのすけさんですが、エッちゃんが予約してくれた風来坊という手羽先のお店でもたっぷり食べていました。

photo:01



ほんで

「達哉太ったな」

って言われてたにひひ

それでは最後に、可愛い25歳のお二人がオッサン臭く日本酒で乾杯している様子をお楽しみください。

photo:02




ホテル戻ってから、むーのすけさんのご機嫌にはしゃぐ姿を初めてみたよこもこでした。

よっぽど楽しかったんだね。

私も便乗して超楽しかった!!

エッちゃん、奥様、本当に貴重なお時間をありがとうございました。


よこもこ


下起悦郎さんのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/shitaokoshi/lite/

武術を知らない方もどうぞ、応援してください☆


iPhoneからの投稿