⇒http://www.umegei.com/aida/staff_cast.html
本日2時、2回目の観劇してきました。
お馴染みの3階席。
いや、なかなか見やすいし、梅芸3階席いいですよ。
2階でセンターが無ければ、3階のセンターの方がいいと思う。
舞台、いや~良かったヾ(≧∇≦*)
泣いた、泣いた。すっかり嵌ってます(笑)
千秋楽に向けて、回を重ねるごとに、濃く深くなる舞台を見せつけられました。
舞台は、生き物。
初日→千秋楽、どんどん変わっていきますよね。
(春野さんは、随分と初日→千秋楽は変わりましたな~遠い目)
初日付近は、見るほうも見られるほうも緊張感があり・・・手探りの状態。
でも、新しいものを誰よりも早く見る!っていう熱気に溢れていますよね。
千秋楽付近は、舞台で全身全霊でパワーを発散されているのですから
当然、体やノドの疲れ。でも、それを超えた円熟の舞台がみれます。
現実は、舞台のチケット代は高いし・・・休日はチケ難。取りにくい ( ̄へ ̄|||)
何度も見に行ける舞台は少ないです。
一回だけ!ってのが、ほとんどです。
だから、チケットを手配する時は、とても迷います。
早く見たいのか?それとも、出来上がった舞台を見たいのか?
今回のアイーダは、東京での公演を経て、大阪公演を迎えたので
出来上がったものを見れて、いいもの見たな~と。
ヅカでも、東京で見られてる方は、いつもこんな感じなのでしょうね・・・。
さて、私の「アイーダ」は、これが最後の観劇でした。
レポを書こうと思いましたが・・・、
先日、見たレビューがあまりにも私の感想と同じだったので
こちらで、お許しを。
いや~、素晴らしいレポなんで・・・書く気力がうせました(笑)ごめんなさい。
演劇キック記事(8月30日・東京公演時に書かれたものです)
⇒http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1175032.html
東京の始まったばかりの舞台でも、このレポです。
ここから、さらに磨きのかかった演者たち・・・
問題点をそれぞれ克服していて、素晴らしい舞台だったなぁ~と。
大きな大きな、拍手を送りたいです!!!!