詳しい公演案内は、朝日の記事で。
→http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200909110206.html
エジプトの将軍ラダメス(伊礼彼方)
捕虜のエチオピア王女アイーダ(安蘭けい)
エジプト王女アムネリス(ANZA)
この三人に、大きな拍手を送りたい。
ブラボーーーーー!!!!!!
本当は、花組新人公演の当日券狙いだったのですが、
自宅駅で知り合いにあって、立ち話だぁ~なんだかんだしてたら、
梅田に着いたのが12時10分。・・・微妙な時間・・・
1時からの本公演にもギリ間に合わない。新公のチケットあるか不安・・・で、
思い立って、来週見る予定のアイーダを、ちょい早見。
が、危なかった・・・当日券・・・あと3枚だけでした。私の後、すぐ完売 (・_・ )
なんだか、すこし嬉しい。
で、舞台。私、「AIDA」は全くの初見。
オペラも、四季も、宝塚星組も見てません。
初めての「アイーダ」でした。
素晴らしい作品で、素晴らしい曲で、素晴らしいキャスト!!!!
・・・なのだけど、天敵キムシンの言葉のチョイスがやはり、合わない( ̄へ ̄|||)
何度もくりかえすな、しつこい!!!なんだよ、この単語は~。
例えば・・・新曲の『私は愛する』の歌詞
「食べるとか 眠るとか 簡単なことが 難しくなる」
「はしゃいだり~ 楽しいとか 嬉しいとか 泣いては 怒ったり~ 」など・・・
安蘭さんが、あの素敵な声で歌ってるし、
素敵な曲がついてるから、おぉ!!!とか思いそうになったけど、
うーん、アイーダが言う事か??
とっても、現代的で・・・OLさんの日々を歌ってるみたいだった(笑)
いかん、止まらん。さっ、天敵の批判は、ここまでぇーーーーー!!!
さて、キャスト。
安蘭けいさん(瞳子さん)は、声が魅力的ですな~気持ちがいい。
男役時代の力強くて伸びやかな歌声>高音 ではありますが・・・さすがに、上手いし、なんだか泣ける。
ただ、それ以上に、伊礼くん&ANZAさんは、最高に歌が素敵でした。
もう、台詞言うより、ずっと歌ってほしかったくらい(笑)
(そういえば、初見のはずなのに、色んな曲に聞き覚えあり・・・どっかで聞いてるんだね~不思議)
若くて、パワー溢れていて、才能もある伊礼くん・・・男前だし、メロメロですヾ(≧∇≦*)
いや~私、ヨシヨシ(井上芳雄)派だったんですけど、
パワー系もいいですなぁ~♪←オヌシナニモノジャ
これは、うかうかしておれん。ヨシヨシがんばれ!!!!!
・・・えっと、何の話でしたっけ???(笑)
とにかく、良かったですよ。特に2幕・・・ラストに向けて、最高に盛り上がりました。
さっ、来週が楽しみです!!!
素晴らしかっただけに、
猛烈に、わたるサン&檀れいで見たい!!!!と思ってしまった。(笑)←ヅカばか。
例のトコで、星組時代を復習しまーす♪