一週間で勝手に勉強する
子供に変わる、
楽しい家庭学習
母勉ミドルインストラクター
薬剤師でもある、
キタムラ ヨウコです。
今季、カープのリーグ優勝の立役者として活躍、
そして引退した黒田投手。
そして引退した黒田投手。
黒田投手の野球人生を特集したTVが
先日放映されていました。
カープに逆指名で広島カープに入団するときも、
フリーエージェント宣言の権利を得られてからも、
メジャーリーグに移籍し、活躍したときも、
そして戻ってきて再び広島カープに入団した時も。
彼の決断の根底にあったのは「情」でした。
その「情」を何よりも大切に思う気持ち。
それは、幼いころからの、母の教え。
私は何も、「情」が素晴らしく、ぜひともそれを最優先にするべきだ、というのではありません。
そこから感じることは、母である私たちが
『何を大切にするのか』によって子供の人生の考え方に大きく影響するのだ、ということです。
だからこそ、私は、自分自身が自立し、自分のしたいことを実現していく。そんな親でありたいのです。
元のTVのまとめはこちらから。
ご興味のある方はどうぞ^^
http://writerzlab.com/kurodahiroki-anbiri
http://writerzlab.com/kurodahiroki-anbiri
◆お母さんが楽しく勉強を教える 全く新しい学習法【母勉】!◆
人生の本質・教育プロデューサー 小室尚子 先生が主宰する『母勉アカデミー』では遊ぶように楽しく勉強する 家庭学習法を推奨しています。
これは子供がカルタやトランプ等で 遊びながら学習できるようお母さんが学ぶという 全く新しい学習法です。
ご興味がある方は是非下記メルマガをご覧下さいね!
小室尚子先生のメルマガはこちら