格言です。

結婚指輪を夫に嵌めてほしいなら、そのデザインは夫の指に合わせて買おう。

嘘です。

格言でもなんでもない。

 

持論です。

人間は「自分が心から気に入ったと思うものしか喜んで身に着けない」です。

お仕着せでも構わんっていうけど、でも結婚するって自分で選んだなら、お仕着せはよくないですね。

「なんでもいいよ」なんて言ってるやつは指輪なんて嵌める気もないし、何の気なしに外して紛失するでしょう。

身に着けない、というか身に着かない、というか・・・

これは、男も女も同じ。

 

 

偉そうに言うけどお前どんなの買ったんだよ!と言われそう。

我が家のマリッジはコレです。

http://www.furrer-jacot.co.jp/collection/?id=1366367682-309262&mca=1

 

FURRER-JACOT Wedding band sakura です。

これのゴールドですね。ワタクシのは偉そうにダイヤ入ってるやつ。

チョコレートもよかったんですが、sakuraのほうが良かった模様。

外してみると桜の形というのが良かったようです。夫には大うけでした。

 

夫に合わせろ、といえば・・・夫婦で違うブランドのリングを買う、というカップルも多いようですね。

購入当時は「夫婦なのにお揃いじゃないのか・・・」という困惑案でしたが、

今になって思うとこの案はなかなか名案ですね。

夫に嵌めて歩かせたいなら、夫に気に入ってもらうのが一番です。

 

まあしかし、夫婦揃って出歩く年末年始なんかで義母に見られてる気がするので、個人的にはお揃いのほうが恰好が付くかな、なんて。

気にしすぎか?

 

マリッジ選びは夫にお任せでしたが、わがまま言えばこれが良かった。

https://www.bulgari.com/ja-jp/products/an856074.html

またブルガリか・・・

ああーコロナほしかった!

夫が紛失したらこれを買ってもらう予定です。笑。

 

FURRER-JACOTをつけてみて丸二年たった感想ですが。

頑丈ですね!

安物の指輪ばかりつけてたので指輪なんて歪むのはしゃーなし、なんて思ってましたが、ここのは頑丈です。

付け心地はイイです。

指に吸い付くような滑らかさがあります。鍛造製法の良いところですね。

選択肢に入れてる方は是非オススメ!といったところでしょうか。

 

 

 

指輪は新婚であれば話題になりますが、そうでなければあまり話題にはならないです。

でも当人同士にとってみれば、買うかどうか、デザインはどーするのか、値段、コスパ、気に入るか・・・

式を挙げないカップルも、指輪だけは買うって人は多いでしょう。

いろんな考えを巡らせて、購入にたどり着くには様々なドラマがあるんだと思うんです。

そういうドラマを共有することが、夫婦の最初の一歩なのかなって思います。

安物の指輪でも、お揃いじゃなくても、ちょっと高すぎるかな~って思っても、最後は自分たちが納得して選んだ指輪をはめてほしいものですね。

世の中ままならないことばかりだけど、指輪は選べますからね。

夫に選んでもらうのは、その手段の一つです。

 

何かの参考になれば。