過去の作品の紹介します「もう一つの物語」

最新作の映画の紹介です。この映画はアメリカ時代に始めて書いた台本を日本バージョンに改良して作った映画です。ですから思い入れのある作品となっています。特にストーリーに関しては、大きな物語ではなく、それぞれの決断とその後について映画板物語となっており、モデルになった人物をはじめ多くのリアルなストーリーとなっています。

 

今回はヒロインの坂崎葵ちゃんが、特に表情が豊かな女優だったので彼女のよさを最大限活かすようにトレーニングを繰り返しました。

 

毎度のことですが、映画の撮影に辺り練習をかなり細かく行い、演技が自然になるまでやりました。また彼女には多くの課題を与えてそれを見事にこなしてくれたので、彼女の演技を見てもらうだけでもうれしいです。

 

また、作品に使用した曲はほぼオリジナルであり、アメリカ時代の友人マークの曲や日本で一緒にやっている石橋君の名曲を合わせたもので、BGMも全て石橋君のオリジナルやマークの曲を使っています。とても良い曲なのでそれだけでも聞いてもらいたい曲となってます。

 

脇を固めた役者達はおなじみの河合君と二階堂さんであり、特に河合君の名演技は見事です。映画を重ねる度に成長する河合君の演技をみてもらいたいです。また中村さんの迫力の演技も見ものです。今回は撮影に新しい照明を取り入れたために映像のクオリティも格段に上がってます。

 

映画際ではすでに4つの映画祭入賞・優勝をしており過去作の中ではもっとも優秀な作品になってます。

 

 

アマゾンプライムで映画を見る

 

音楽とあわせて是非見てみて下さい。

 

監督:安積俊治