先月大阪で、全日本体重別空手道選手権大会が行われ、オ-ナ-の道場生が、女子中量級の部で見事優勝しました。




彼女は、4月に行われた国際親善大会(高校生女子50㎏以上に相当するカテゴリー)でも優勝したそうです。


そして今回の結果をもって、11月に行われる世界大会への出場も決定し、オ-ナ-の道場からは2人が世界大会に臨むことになりました。




そのプレッシャーたるや、相当なものだと思いますが、自分の力を精一杯発揮できるといいですね❗️

まだ5月だというのに、記録的な暑さ❗️


明日も暑いらしいですね…


皆さん、我慢せずにエアコンを使い、こまめに水分補給をしてくださいね!


静岡の知人から、今日の富士山の写真が送られて来たので、視覚から涼しさを味わってください↓







映画録音技師をやっている幼馴染が、携わった作品です。


Netflixにて5月4日から、世界独占配信されます。


コロナ禍が落ち着いてきたこの連休、何処かへ出かけている事と思いますが、ご自宅でくつろぐ時間がありましたら、ぜひご覧ください。


相撲好きのご利用者さんなら、興味をそそる迫力満載の映画だと思います❗️

久しぶりに猿島へ



暑くもなく寒くもなく、心地よい陽気です。


ところで猿と言えば、幼馴染にあだ名が「サル」と呼ばれてた友人がいて、先日、何十年かぶりに再会しました!


子供の頃は運動神経抜群、手先も器用で、とにかく指の関節が柔らかく、指をそらして、手の甲につくほどでした!


昔から車とバイクが好きで、現在は自動車整備士として働いているそうです。バイクでは、レ-スに出るくらい本格的に練習して、何度か表彰台にも上がったそうです。


そんな彼でもレ-ス中、100㎞を超えるスピードで転倒、首の骨を折る事故を、2回も起こしていたんだとか❗️…いや〜、よく生きてたよ。


というわけで、奇跡の再会だったのです。


話がだいぶ、それましたが、昔の友人達の近況が気になる今日この頃です。