夏の思い出づくり
横浜と横浜FCを愛する皆さま、コンバンハ。
ホームタウン担当です。
夏休みに入ると、横浜の各地でも地元のこども達に楽しい思い出を作るのにうってつけな地域イベントの季節。
横浜FCも、そんな夏の思い出づくりに喜んで馳せ参じ、はまっ子たちに横浜FCを楽しんでもらえるよう(体を張って)街へ繰り出します
7月28日(土)たまプラーザ夏祭り@たまプラーザ
~横浜FC ECOパートナーと共同戦線!!~
横浜FCのECOパートナーとしてもおなじみ、
の皆さまと共に、青葉区のたまプラーザ駅前商店会で行われたたまプラーザ夏祭りに「横浜FC&武松商事Presents ECOキックターゲット」をひっさげて登場!
環境活動に関する○×クイズに挑戦。
これが結構、本格的なんです。
出題例:「横浜市でゴミ処理を行う費用は、1㎏あたり約45円である」
武松さんのECOグッズや横浜FCグッズを狙って、
みんな真剣なShoooooooot
ブースの呼びかけと共に湘南戦の告知うちわを配っていただいたのは、武松商事のナイスガイ・宮崎さん。
「横浜FCらしく」、ずっと明るく盛り上げていただきました
午後になって少し涼しくなってくると、この人だかり(><;)(><;)(><;)(><;)
太陽の熱気の次は、人の熱気が
でも不思議とECOクイズの正答率は高かった。
青葉区の田園都市沿線も、ニッパツ三ツ沢へは市営地下鉄一本でご来場いただける立地なので、これからも出来うる限りの横浜FCアピールは続けていきたいと思っています
7月29日(日)戸塚上倉田「夏の市」@戸塚
~戸塚東口商店会と共に、地元住民とのふれあい~
「横浜FCが地域住民の生活の一部に」なることを目指す、と言っても、なかなか直接お顔を合わせてコミュニケーションがとれるまでになるのは、大変な苦労が要るのも現実。
けれども戸塚東口商店会さんの仲立ちで、住民主催のイベントに横浜FCがお邪魔して、そこに住まわれるこども達に直接、横浜FCを身近に感じてもらえるチャンスをいただいているのが、このイベント。
4年連続で参加させていただいているとあって、毎年キックターゲットにハマり、そして横浜FCにもハマってきた中毒者が育っているのも、このイベントの特色。将来、立派な横浜FCサポーターになってくれるのが楽しみな「卵」達が着々と増えています。
これまでもことあるごとに記させていただいていますが、横浜FCの地域での活動は、多くのサポーターの皆さまがあって成り立っています。
今回お手伝いいただいた武松商事株式会社さんも、戸塚東口商店会さんも、横浜FCの活動にご理解いただき、それぞれの事業と並行して横浜FCを支援いただいています。
横浜FCを応援するファン・サポーターの皆さまにおかれましても、こういった地域サポーターの皆さまのことも応援いただけたら、横浜FCスタッフとしても大変ありがたいことと思います。
あと、さっきのECOクイズの正解も、武松商事の皆さんに尋ねてみてください
身体がグラデーションがかってきました・・・
ホームタウン担当・A