楽天編以外はありません
【一位】
入札 立石 正広(創価大/内野手)
外れ 齊藤 汰直(亜細亜大/投手)
藤原 聡大(花園大/投手)
小島 大河(明治大/捕手)
平川 蓮(仙台大/外野手)
☆右の強打者が欲しい!
今年の目玉の立石を予想。石井政権以降は吉野の年を除き藤原、佐々木、早川、荘司、常廣、宗山と世間的にナンバー1評価に近い選手に入札している。Xの予想では中西入札が多いが個人的には低いと思う。ポジション関係なく今年一番良い打者な上、今年の投手は金丸、早川のように抜けた存在がいない。ならばもう一つのチームの課題である中軸の打者を指名すべき。今年は半分ほどが立石入札と思われ、外しても石垣や中西以外は残っていると思われる。
藤原は荒っぽいが球威があり荘司や全盛期の則本のような迫力のある投手で、2,3年は見る必要はあるがポテンシャルは高い。
齊藤は楽天が好きそうな体格とピッチング、中西ほどまとまった投手ではないが1,2年でローテに入ってくる可能性がある。
小島は打者としては立石の次という個人的評価だが、捕手としての評価が低い。明治の選手を入団早々にコンバートしていいのかというのもあるし球団が捕手として見るか打者として見るかで順位も変わりそう。
平川は外野が補強ポイントでありロマンある長打力と俊足強肩が魅力。ただ、外野手を上位で取るのかは疑問。
【二位以降】
二位 投手or野手
三位 投手
四位 投手or外野手
五位 捕手or外野手
六位 投手or捕手
2~4は投手中心で1,2のどちらかで野手を獲得、下位で捕手、外野手を獲得
【ポジション別詳細】
投手 リリーフタイプは昨年江原、中込を確保したのでリリーフタイプは不要。ファームでもローテを回れる実践タイプの投手が必要。左投手不足が言われるがおそらく石井GMは気にしていない。力が落ちても左が欲しいとは思っていないはずで、先発として確実に戦力になる選手を
捕手 一軍は太田、堀内、(安田)といるのでまずは二軍で鍛える選手を。今年は小島以外評価の高い選手がおらず、小島も打者評価なので下位での指名が濃厚。昨年の石伊のような超即戦力よりは大学生や20前後のファームと一軍を両方経験できるタイプになる。できれば二人ほしい
内野 黒川、村林、宗山がいるため基本的に立石以外不要。スラッガータイプでないのなら支配下での指名は多分ない。できれば一、三塁が欲しいが他のポジションのほうが優先順位が高い。
外野 辰己の去就が不透明だが後継には中島がいるので必須ではない。今年は代走守備で小森、小郷、田中(和)とコロコロ入れ替わり小郷が再調整できなかった。そこを察してか辰見を支配下にしたが結局呼ばれず。一軍でしっかり守備走塁ができる選手を下位で指名したい。
FUTURE-East 
順位表・ニュースは→から