髪の毛も人生」も潤いが大切!
『傷んだ髪の毛に潤いアドバイザー』弘明寺美容室プーアプーの久保田健太郎です。
パーマとカラーを一緒にしたいって方多いんですよね~!
でも実際問題どうなんでしょうか???
薬事法の問題があります、そうは言っても大丈夫な薬剤の組み合わせもあるんですよ・・・でもね?
髪の毛や頭皮の状態を考えると、別々に(一週間程度)間をあけるのがいいんですよ。
頭皮がデリケートになり髪の毛もアルカリにかたむいています。
もちろん前処理、後処理をして出来る限りベストな状態には戻っている・・・はず???
理屈ではそうでも実際にはロスもありますし、髪や頭皮に負担もかかっています。
デジタルパーマなんてのもありますが、やっぱり美容の技術は
『アナログ』なんですよね~(笑)
一週間の間にトリートメントで集中ケアを心がけてください。空気の力(酸化)も利用しながら、
しっかりと弱酸性の状態にもどします。
それだけですが、髪に対する負担、ダメージは段違いなんですよ。
ダメージの原因は、減らせることは減らしたほうが良いに決まっています。
順番はパーマが先でカラーが後になります!