グリーンカーテンの木陰が涼しい理由 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

髪の毛も人生も潤いが大切!


こんにちは。
横浜弘明寺商店街美容室プーアプーの
『傷んだ髪の毛に潤いアドバイザー』の
美容師久保田健太郎です(* ̄∇ ̄)ノ


暑さを吹き飛ばす!ってまでは、ムリですが…見た目で涼しく感じたり?するようになってきた。
下側は良い感じだけど、隠したいのはちょっと上だし実際涼しくなるのはまだ先ですね~。





実際にはどのくらい涼しくなるんだろう?って去年のゴーヤを育てている時に色々調べたんですよね。


『 植物の表面温度は蒸散作用(水分が蒸発してる感じ)により35℃以上になりません。なので常に打ち水をしている状態になっている訳なんですよ。
通る風は涼しく爽やかになり、気温の上昇を防ぐ働きがあります(°∀°)b
だから、日陰より木陰のほうが涼しく感じるのですねо(ж>▽<)y
緑のカーテンが窓を60%覆えば、太陽光を約80%遮断できる。そうなると、体感温度は約10℃も下がるんです!( ̄□ ̄;)!! 』


ゴーヤの花も咲いてきた(*^^*)





ゴーヤちっちゃ!!!
ここから大きくなりますね(  ̄▽ ̄)



Android携帯からの投稿