公式からおしらせが来たね💜
ジンくん、相場くんとの続きがあるんだ✨
「あの頃わたしたちは」
特別編のつづき『京都編』
放送は5月25日(日)14:00〜

 京都旅のテーマは
"京グルメの旅"🥢
 最新の日本食からなつかしのお菓子
そして日本文化まで🇯🇵 
 相葉とJINの絆を
さらに深掘りする旅🧳

先日の来日はこれだったのか。律儀なジンくん💜
猫背が好き🐱

こちらも忘れず録画しないと💜地上波にでてくるの早いねー🏃
6月8日日曜日20時からTBSチャネル


https://twitter.com/tbschannel/status/1920675839407989098?s=19

 

 

今日は母の日🌸
Yokitoは2年前に父を亡くした。その後から母が初めての一人暮らしとなったので、毎日朝晩通勤車でハンズフリーで電話するのが日課である🚕
最初は
👵「お父さんは幸せだったよね。子供も立派に育ったし、病気になっても長く苦しむことなく逝った。最後の一年は優しくなったよね」
と父の思い出ともっとこうしてあけだらよかったかなと後悔を聞いてきた。
2年たつと毎朝
👵「お母さんもがんぱるよ。今日もなんとかがんばるから❤️‍🔥」
と頑張るを連発するようになってきた。毎日がんばろうと思わないとしんどいのかな。
昨日は
👵「母の日にお兄ちゃん(息子)から買ってもらったエアコンをつけ直す工事をするんだ。母の日に取り付けたって思い出になるでしょ🌸後何年生きられるかわからんし。5年もてばいいでしょ。」
とか言いだした。
思いきって実家に次女と週末帰った🚕
夕食は福岡県飯塚市の一太郎🐟
鮮魚店が運営する鮮度にこだわった回転寿司屋で、日本一長い回転寿司のレーンが自慢。
お店のいちばんの特徴は日本一長い回転レーン。
その長さは、全長250m!
当初日本一の回転寿司を作りたい!という思いのもとレーンを長くしたらしい。
今日も100分待ち👦玄関ロビーには店主所蔵の美術品が飾られている✨

日曜日はマグロの解体ショーがあってるよ🐟


サーモン🐟
トロ、かんぱち、カワハギ
私の好きなカキマヨネーズ乗せ♡
ミニひつまぶし
ミニトマトベーコン巻き
あぶりホタテ🔥
レタスチーズ巻き🌀
シマアジとサーモンのアボガドたまねぎ乗せ
茶碗蒸しとうなぎ、牛の串🍡
テザートも小降りで豊富🍰
店内。落ち着きのある格子調
中庭。店主みずから手入れしてます🌸
にゃんこロボットが運んできてくれる🐱
店をでるとほとめき市場、鰻や、ねこハウス🐱、カフェスペースとゆっくり買い物、くつろぐことができる。
オーナーさんはよい人で猫を拾ってきては保護してきた。遂には猫に家をたててあげて、スタッフを常駐して飼い主を探してくれている。坂上家でも紹介があったよ。
将来は子供食堂も作りたいそう✨応援してます😄📢

さて
母の日にカーネーション模様になったクッキーを食べた。

父を失ったとき
🐔「どんなだめな私もよい私もいつも見守って応援してくれる世の中にたった2人しかいない親の1人を失った」と言う衝撃に打ちひしがれた😢💦

父は私が幼いころから何度も
「いつまでもいると思うな親と金」
と何度も私に言ってきた。自立しなさいと言うことだろうなと思ってきた。

母はいつも朝、私の口調から私の体調を察する。
👵「今日は元気がないね。みんな○ちゃんに必死に会いにきてるんだからきちんと笑顔で接してあげてね。今日も頑張って!」
と声をかけてくれる。
いつまでも私の母であり、私はその言葉を頼りにしてる子供である🌱