私は方向音痴、かつデジタル音痴である。


家族旅行から出張、息子の試合の遠征旅行まで企業お抱えの大手旅行会社にお願いしてきた。電話で連絡してたら手配。旅行1週間前にチケットを企業に持ってきてくれて旅の内容を説明してくれた。とても楽で安心だからで依頼していた。

2022年TMAで初めてBTSを見たあと、訳あって韓国から娘と2人帰れなくなった(いつか書くかも)
なんとか2日遅れで日本へ帰れたが、仕事や学校は始まってるしで大惨事だった。
夫から
「ホテルから飛行機まで人任せなのがいけない。自分で調べて自分でやってみたら」
と注意され、その後は自分で予約するよう決意。
初めて飛行機もホテルも行程も自分で考えて予約する!

それが初めて行く国、インドネシアだった。

忘れもしない、2023年white dayにユンギがライブでワールドツアーを発表して以来、どのユンギペンもジェットコースターのような感情の揺さぶりを受けたと思う。

戦略!
私が日本抽選に当選するわけない。アメリカは遠いし、仕事を休む期間が長くなる。Vip sound checkも並んだ順番だから前の晩からテント生活→そのままライブはきつい。

狙うは日本以外のアジアツアーだ。
ソウル、バンコク、シンガポール、ジャカルタ。
ソウルは激戦だからとりあえず置いておく。
カレンダーとにらめっこして土曜日午前の仕事がないところ、唯一アジアツアーで3日間開催(ライブ発表時)、世界中から一番狙っている人が少なそう、競争率が他よりましそうなジャカルタ2日目に狙いを定めた!
ここなら金曜日夕方まで働いて夜に飛行機で飛んで土曜日ライブ、月曜日午前には帰ってくる強行ツアーができる。時差も2時間。


海外チケッティングは英語表記が多く読むのに時間がかかる。日本語OKでもチケッティング当日混雑すると突然英語になったりする。
アメリカ ticketmaster
韓国 interpark
ジャカルタ ticket.com
バンコク thaiticketmajor.com
シンガポール ticketmaster.sg
と国ごとに案内のあるticket販売会社から購入することになる。(2023 d day)
ファンクラブプレセールに参戦できる申し込みが事前に必要であり、その許可がおりたメールが3月24日に届いた。
ユンギはどの国もファンクラブプレセールで数分以内に完売していたと思う。

私一人ではまったく買える気がしないので企業お抱えのITプロでkpopオタク、産休中の子にお願いして一緒にチケッティングしてもらった(^ー^)

ジャカルタライブのチケッティングは2023年3月27日(月曜日、すべて日本時間)
day1が12時~
day2が14時~
day3が16時からのチケッティングだった。

私はチケッティング前の週にticket.comにて販売中かつ席の区分が複雑にわかれてるアーティストでチケット購入練習。支払いに進むを押して決済まで行かないを繰り返すとブラックリストに乗る可能性もあるらしく、その前でやめておく。
クレジットカードのセキュリティにひっかからないようにクレジットカード会社に購入当日のセキュリティを緩めてもらう連絡をする。

数日前からITちゃんとチケッティングの流れや入力に必要な情報を共有!

🐓だけどジャカルタは治安がベトナム並でテロも時々起きてるし、チケット入手できなかったら行ったら死んでたのかなーとの警告と思って諦めるわー。
とITちゃんと話してチケッティング前日就寝💤


チケッティング当日、某所に待ち合わせ。
ITちゃんはday1 .12時からのチケッティングで実戦練習してくれてた。
私は13時到着。
👩yokiちゃん、いけますよ。席を選ぶときに2ページ目に行くときに時間はかかりますが、席を選択して購入直前までいけました!いけそうよ!
🐓えっそうなの?強気でいいね。私も横で頑張るけど役にたたないよ。きっと。

13時59分カウントダウン開始。
IPちゃんのマウスがせわしなく動き出す。
👩day1より動きが遅いな。席の2ページ目に行くのに時間がかかる。今のページで選べるスタンド席はどうですか?
🐓粘ってくれ。vipがいい。
👩いけた!………(集中ちゅう)

👩いけた!。VIP A席(standing)。よかったですねー。(4045000ルピア=約40500円)
🐓すごーい!ありがとう😆楽しみー🌠
(私のパソコン画面は最初の席選びの1ページ目でフリーズで終了)


👩私、暇だから参考のため家に帰ってから16時からのチケッティング状況も見ておきますね。

16時11分にITちゃんからメールあり。
👩(一瞬入れたけど、すでに全席ソールドアウトでした。day3が一番混雑してました。)

その後の仕事、夕方の家事をこなつつもワクワクソワソワし早く自由時間がきてくれーという状態だった。
子供を寝せつけてから
飛行機とホテルを真夜中におさえることになる。
ユンギに会うために♥️


続きはまたね🙋