らんらららら、三連休。
初日はさっそく家族で遊ぶ。
横浜の奈良美智展が終わっていて、驚きの三連休休館ときたので、練馬へシフトチェンジ。
うまー!ちょっと高いけど美味しかった。
昼の定食×2 と揚げ牡蠣の混ぜそば。
辛い料理に入っている唐辛子はほぼ全部パパが食べた。。
おなかぱんっぱんの中、美術館に到着。
RISE
この人の作品は、大きく分けて2パターンあった。
まず木彫の少年少女は、一体一体表情が違くて、
悲しそうだったり、白目直前だったり、さみしそうだったり。
魅力的でずっと見てられる。
どれも怖い表情にも、ふざけてる表情にも見えた。
ただきらきらしたうぶな笑顔は一個もなかった。
ズボンとか、レース編みとか、細部の色遣いがすごくきれい。
もうⅠパターンは顔とか手とか一部分だけ石膏でリアルに作ったものをはめ込んだ作品。
こっちは全部さながらサイレントヒル。
ひたすらこわい!
内的凶暴性ってやつとか一人でその前に立ってらんないレベル。
この後者の作品を見てなかったら、前者もメルヘンに見えてたのかな。
おもしろかった。
RISE
この人の作品は、大きく分けて2パターンあった。
まず木彫の少年少女は、一体一体表情が違くて、
悲しそうだったり、白目直前だったり、さみしそうだったり。
魅力的でずっと見てられる。
どれも怖い表情にも、ふざけてる表情にも見えた。
ただきらきらしたうぶな笑顔は一個もなかった。
ズボンとか、レース編みとか、細部の色遣いがすごくきれい。
もうⅠパターンは顔とか手とか一部分だけ石膏でリアルに作ったものをはめ込んだ作品。
こっちは全部さながらサイレントヒル。
ひたすらこわい!
内的凶暴性ってやつとか一人でその前に立ってらんないレベル。
この後者の作品を見てなかったら、前者もメルヘンに見えてたのかな。
おもしろかった。