永遠の推しの誕生日 | フーテンの横チン

永遠の推しの誕生日


2015・8・8~愛媛・松山市~
 和佳音、17回目の誕生日おめでとう!日付が変わった瞬間、そうつぶやいた。1年前の自分を振り返った時、まさか地元アイドルを追いかけているとは思ってもいなかった。それほど、村田和佳音という1人の女の子が与えてくれた影響力は大きかった。同じ8月生まれで、誕生日も2日違いということもあって、勝手に親近感を抱いていたんだよね。
 地元アイドルにまったくと言っていいほど興味がなかったのに、和佳音に出会ってからはどんどんハマってしまった。ステージ上で手抜きをしないダンスは写真の撮りがいがあったし、やさしい笑顔にクギづけになった。ファインダー越しに笑顔でレスをくれた時は、めちゃくちゃうれしかった。感情を顔や態度にはっきりと出す、素直な性格がたまらなく好きで、会って話すことが楽しみになっていた。
 和佳音の写真を撮りたくて、AiCuneのライブやイベントに通っていたと言っても過言ではない。卒業前、サインをしてもらいたくて、握手会に上の写真を持っていった時「うわあ、めっちゃいい写真!ちゃんと、AiCuneの文字が入っているし」と言われた。そう話した時の和佳音の笑顔はいまでも忘れられない。推しの子に褒められて、素直にうれしかった。いまでも大切な宝物だ。
 「推しは永遠に和佳音だけ」と心に決めている。彼女の卒業後も、AiCuneはもちろん、そのほかのアイドルグループのライブにも行っている。でも、この子いいなあ、かわいいなあって感じることはあっても、推そうとは思わない。卒業から時間が経つにつれて、その思いはどんどん大きくなっていく。いまでは普通の女子高生だけど、自分の中では、村田和佳音は唯一無二の「アイドル」なのだ。