6/25に、組み合わせが決まりました。我が東北高校は、初戦で今大会第2シードの仙台一と決まりました。「まさか」初戦で第2シードと対戦するなんて。

 

しかし、考えようによっては、この初戦を突破すれば一気に決勝まで上がって行ける組み合わせになりました。4回戦で利府、準々決勝で古川学園、準決勝で東北学院が予想されます。

 

反対のゾーンは仙台育英、柴田、仙台商、聖和学園、大崎中央、ウェルネス、東陵と激戦ゾーンになりました。今年ほどこんなに恵まれた組み合わせはありませんね。

 

なんとしても、初戦の仙台一には勝って勢いをつけて欲しいものです。今年こそ、5年ぶり23回目の甲子園に行くぞ!!

昨日、東北高校が1回戦を戦い、気仙沼を6回コールドの10-0で下しました。

まあ、初戦としてはまずまずの成績ですね。相手のエラーにだいぶ助けられた格好となりましたが、大事なところできっちりタイムリーが出たりと、良い試合でした。

先発は秋の大会でも活躍した司城君。4回を3安打無失点に抑えて、まずまずの内容。2番手は決勝の育英相手に3点を先制されるなどした、鍵本君。

昨日は2回投げてまずまずの内容。今年は投手力がかなり良いとの評価も出ている我が校の投手陣。

打てなくても、相手に点さえ与えなければ、勝てます!! 昨年秋の県大会決勝も初回に3点取られて、どうなるかと思ってましたが、結局この3点で抑えましたし。ただ打線が振るわなかっただけで、投手さえ良ければ、必ず勝てると言うことが分かったので、この夏は豊富な投手陣が相手打線を抑え込んで欲しいものです。

まあ、この春季大会は夏のシードを取るための大会。しっかり第2シード以上を確保して欲しいものですね。

あとは、夏の組み合わせで、柴田&育英が反対ゾーンに入ってくれれば尚よし!!

いよいよ2021年の高校野球が開幕します!!  我が東北高校は5/13に気仙沼との対戦が初戦になります。

組み合わせを見ると、反対ゾーンに仙台育英が入り、準決勝では柴田、準々決勝で東陵と当たる山型になります。

なんとしても第2シードまで進んで欲しいものです。そうすれば、仙台育英が反対ゾーンから出てくるので、夏の決勝まで育英と当たらない組み合わせになるからです。

頑張れ、東北高校!!