今日は 珍しくまつげエクステの仕事をお休みし
メインの看護師の職場で行われるMeetingの資料作りをしています。
今回は、年に1回のAnnual Meetingの資料です。
これ以外にも、その他のMeetingはMonthly Meeting(1ヶ月に1回), Quarterly Meeting(4ヶ月に1回)そして Emergency Meetingがあります。
マネージャーは色々忙しいんです
笑
今回のMeetingはクリニックのスタッフのみで行われるので
そこまで大変なMeetingでもなく 準備に徹しなくても良いのかもしれないのですが
パワーポイントやその他の資料作りは きちんと準備をしておかないと
presentationが苦手のYOKOにとっては 当日致命的になってしまうので
きちんと仕上げるように心がけています![]()
余談なのですが、この間 スポーツジムに行き休憩をしていたら
隣にいた若者達が ”離職” について話していたのです。
離職理由の一つに『BOSSが嫌なこと』が大きいと話していました。
確かに、どの職場にも…と言っても過言ではなく苦手な人がいますよね。
でも 仮に自分のBOSSが理解のある人だったりすれば
若者達の言うように、辞めるきっかけは少ないのかと思います。
そう考えると 自分のクリニックも辞める人が出たら………それは………
YOKOに不満があって辞めるということなのかもしれない?!と
ドキッとしてしまいました![]()
![]()
幸いにもスタッフに恵まれた環境で仕事ができているので
そのことにとらわれず仕事に打ち込められると思っていますが
意外な場所で このような話しを聞き考えさせられてしまいました。
負けるな、管理職![]()
