ジェルネイルが伸びると爪がしなる?? | ときわ台駅 プライベートネイルサロン< フェアリーウルフ>ソフト&ハードジェルネイル

ときわ台駅 プライベートネイルサロン< フェアリーウルフ>ソフト&ハードジェルネイル

お爪が薄くならないジェルを使用しております。
ときわ台駅徒歩8分のプライベートネイルサロン。
お一人お一人のオリジナルを活かしたネイルデザインに仕上げていきます。
是非皆様のご来店をお待ち申し上げます♪

ブログをご覧頂きありがとうございます 
目黒プライベートネイルサロンの茂野陽子です


【ジェルネイルが伸びると爪がしなる??】



たぶん、ジェルネイルを付けている方でこういった経験をして怖い思いをした方がいると思いますので、解決方法をお伝えしたいと思います



そうなってしまうパターン①

◆トップコートがソフトジェルでしかもとても薄付き。


従来のジェルは装着前に引っかかりを付ける為、爪全体にファイル(やすり)をかけますので、
ジェルを付け続けると、爪自体が薄くなり

その上薄付きのトップコートでは普段の生活に耐えられずに、水仕事をした際や

お風呂上りは、爪自体がフヤケテいるため少しの衝撃で爪がしなります。

そして中の爪には見えないですが、亀裂が入ったり。。。。

そうすると、オフした際にしなった部分は爪の表面部分が亀裂や、白く浮き上がった状態ですので、

付け直しの時には、さらに浮いた部分を削り取ってからジェルを乗せるという悪循環になります。




そうなってしまうパターン②

◆付けた時には爪を短くカットしてからジェルを付けたけど、3~4週間経って爪が伸びて
伸びた部分に負担がかかり、しなってしまう事がある。


パターン①とそんなに変らない現象ですが、

付けた際には爪が短くて、負担も少ないのですが、3~4週間経つと爪が3~4mm伸びますので、
やはりその部分は負担がかかります。
同じように、水を使った際には土台の爪が柔らかく、しなり

・折れる
・中で亀裂が入る
・しなった際に爪表面の層が浮く
・ジェルが浮く


というような状態になってしまいます。




こういう状態は怖いと思いますので、当サロンではそうならない様にお客様に合わせた対処をさせていただいております


ご安心ください。






①爪を削らず痛め難いベースジェルの使用

当サロンは今までの爪表面を削って定着させるジェルではなく、削らず定着するタイプのベースジェルを使用しておりますので、今まで削って薄くなったお爪も元の厚みに戻っていきます。

ですのでベースが強化され、ジェルも取れにくく、しなりにくい!


詳しくはこちらでも書いてありますので参考にしてください
http://ameblo.jp/yoko19800110/entry-11868586028.html




②お客様のお爪や生活スタイルに合わせたトップジェルを使用


当サロンは、ソフトジェルと、ハードジェルの二種類のトップコートを使用しております。

ソフトジェルが良い方はもちろんソフトジェルを使用。ただし、厚みはお客様に合わせて調節させて頂きます。長さがあれば、その分爪への負担がございますので。


そして☆☆☆ しなるのが怖い!というお客様にはハードジェルでのコートをオススメいたします。

ハードジェルは厚みが出ますし、ハード(硬い)ですので、ソフトジェルのようにしなる事はまずございません。


もし、しなった!!という方はたぶん根元が浮いている状態であると考えられます。

☆ジェルはお取替えを3~4週間でオススメしております。

・長くなり負担もかかる事 (長くなればなるほどジェルの厚み(強度)が必要です)
・時間が経つとジェルが浮いてくる可能性があり、浮いた部分を放置すると雑菌が入り衛生的に良くないです。




ハードジェルは厚みが出るから嫌だ!という方は

厚みは調節できますので、好みや生活スタイルに合わせてお一人お一人調節させていただきます。



以上 <しなる>  について参考になりましたでしょうか??
参考になっていれば幸いです





長くなってしまったので、ここまでにいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!感謝いたします。