彼女は毎日、朝晩に勤行とお題目をあげている。 自分も昨日から下手なりに勤行


とお題目をあげている。



創価学会のお経は自分が子供の頃からあげていた真言宗のお経とは全く別物のお


経でペースも速く、自分はまだまだ遅いが何とかあげている。



昨日、職場のオバサンに「創価学会」にたいするイメージを聞いて、なんかショック受けた。 



知ろうともしないで、批判するのは良くない! 確かに創価学会も勧誘とか度を越えたら、それはいけない事だと思う。でも、自分の彼女や、知り合いみたいに普通に活動している人だってたくさん居る訳だから。


自分は自分自身を変える為に創価学会に踏み込んでる。今まで4年間この仕事でいいのかって思い何回もしてきた。 彼女が出来て、その思いがより一層強くなった。


だから自分の為に、彼女の為に創価学会に足を踏み入れる事にした。



今日の夜も勤行とお題目をあげます。

こんばんわ



今日は彼女とデートでした。



本当は今日彼女と創価学会の衛星中継を見に行きたいって言ったんだけど、彼女は「デート楽しみたい」って言ったので、諦めて一旦帰宅しました。




で、お風呂とか入った後に彼女にメールで「明日学会の衛星中継見に行きたい」


って伝えたら、あした急遽彼女と学会の本部幹部会というものを見学しに行って来ます。



楽しみです。でも少し不安な気持ちもありますけど、楽しみの方が強いので楽しんできます。

今日初めてアメブロ書きます。



いきなり創価学会とかいう話題ですが、これにわいくつもの理由があって。



彼女の先月、創価学会員である事を打ち明けられて創価学会というものに興味を持ちはじめました。 最初はビックリしたけどドンドン興味沸いて来て創価学会の会館に1人で見学しに行ってきました。



4月には彼女と会館に行きます。



自分は創価学会の事を理解することで、彼女の活動を理解できる様になるとおもうから、今回見学しようと思いました。




こういう宗教団体って否定も肯定もありだと思う。


だって信仰の自由ってあるし、批判するなら入らなきゃいいじゃん。別にどうでもいいって感じじゃん?



なんでいちいち批判するの?自分なら興味ないしどうでもいい事で終わるけどな。自分は彼女と結婚も考えてるから、創価学会に入る事現実的になってくるかも知れない。だから、今のうちに色んな事を知って、理解した方が良いと思う。



年を取ってからだと考え方を変えていくのは凄く大変な事だし。



入りたいというか、信じる事はいい事だと思うし、悪い事では決して無いと思う。自分も話を聞いて少し魅力感じたしさ。


人の意見に流されないようにしないとね。