世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル | よーわーるど

よーわーるど

葉世界❤loooooooove❤
食・旅・遊を中心に、自由気ままに更新します。
おうちごはん、札幌、旅行、常備菜、ライブ、居酒屋などのワードで
ブログ漁るのが好き!

ドンキホーテで見つけた
珍しい味のカップ麺をご紹介します。

世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードルです。




商品説明によると・・・

メキシコの調味料「※サルサソース」の味をイメージした、青唐辛子などの辛みが利いたトマト味ヌードル。チキンエキスをベースに、トマトやたまねぎの旨味と甘味を利かせた辛口のスープ。具材に、ポテト、味付け鶏挽肉、たまねぎ、赤ピーマン、インゲンを使用。味世界の料理とカップ麺が出会った!世界の料理の味を気軽に楽しめるカップ麺シリーズです。※サルサソースとは…「サルサ」はスペイン語で水分の多い調味料全般を指します。メキシコでは日本の醤油のように、食卓に常に置いてある調味料です。今回は最もポピュラーな、トマトや唐辛子を中心とした「サルサ・ロハ」ソースをモデルに開発しました。

実食いってみましょう。



3分待って、特製油を投入です。
この油、トマトの匂いがしました!
サルサソースだったのかな。

乗っている緑の具材、
オクラかな?と思ってましたが、商品説明を見るとインゲンだったのですね!
オクラな訳ないか笑

ポテトがすごく美味しかったー!
よくある四角い正方形ではなく、
半月切り?でゴロっと入っていてインスタント感がないです。

味は、トマトが効いたサルサ味!
サルサソースって何でできているんだろう・・と思い
レシピを調べたところ
トマト、玉ねぎ、レモン、タバスコや青唐辛子で作るのですね。

ピリ辛だけどサッパリした感じ
くせになりそう。

安かったから夏季限定商品の
在庫処分だったのかしら。
また食べたいから買いに行きます。


マルちゃん 世界のグル麺サルサ味ヌードル 74g×12食/東洋水産

¥2,333
Amazon.co.jp


麒麟の川島さんご結婚おめでとうございます。
最近芸能人の結婚ラッシュですね~!
おめでたい!

川島さんと元カノ眞鍋さんの
ツイッターのやり取りが粋です。

眞鍋さん結婚発表時、川島さん
「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」と、
頭文字をとると「おめでとう」!

川島さん結婚発表時、眞鍋さん
「今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます 蜂蜜入れて、甘~くしたよ」


別れた恋人の幸せを祝福できる関係
素敵ですね。