4月16日(金)はお宮参りに行ってきました。
この日は、岡山から、義理のお母さんが朝から気来てくれることになっていて、
小雨が降る中でしたが、予定変更なく、とりおこなわれました。
けっこー強行スケジュールで、忙しかった。
スタジオアリス ⇒ お宮参り ⇒ ロイヤルホテルでお食事
スタジオアリスが、11時からで、いろんなポーズを撮影して、
ミッキーマウスの人形とか出てきたりで、ウケました。
れおたんは、おねむタイムで、途中泣いたりしてましたが、
さすが、プロ、耳元で、シーシーって、心臓みたいな音を
言って、ふと、泣きやんだり、鈴を使ったりで、イイ表情を
撮ることができました。
でも、この後の、どの写真にするか、決める時、
スタジオアリスって、料金の説明が不十分で、かなりわかりにくい。
いちいち、聞かないと、教えてくれなくって、なんか、印象悪かったです。
どこも同じかもしれないけど、次は違うところにしようかな?!
って、思いました。
スタジオアリスで、2時間くらいかかって、その後、お宮参りに行きました。
義理のお母さんにだっこしてもらって、ご祈祷をうけるれおたん。
この時は、目が覚めて、お腹も空いて、ぎゃん泣きでした。
でも、神主さんが、鈴を鳴らしたら、その時は、ピタっと泣きやみました。
鈴の音にすごい反応するみたい。
無事にお祈りを終えた後は、ロイヤルホテルでお食事へ。
ホテルだと、授乳室もあるし、スタッフの方がすごい親切だと
先輩ママ友に聞いていたので、初めてのレストランですし、
そちらに決めました、お店によっては、赤ちゃんダメだったりもしますもんね。
お食事中、れおタンは、眠ったままで、久々の外食、
私も、楽しめました。
大人のオムライスっていうのを食べたよ☆コクがあって、ほんとにおいしかった♡
そして、お家に帰りました、戻ったら、3時半だった。
無事に終えれて、ほっとしました☆
れおたんよくがんばったね!エライ☆
4月末に、写真が出来上がります。楽しみだな。