こんばんは
大谷洋子です
まだ夏のような暑さが残りますね。
いつまで半袖を着るのでしょうか
私が気に入って取っている、ある方のメルマガで「トランク二つに全捨離しました」というタイトルで文章が始まりました。
その方は定期的に住まいを変えているのですが、家具などは人に譲ってトランク二つ分の
荷物になったとのことでした。それを読んだ時に私は「いいなあー」って心から思ったんですね。
どう見ても私の持ち物はトランク二つにおさまりようがない。
トランク二つって冷静に考えたら何が入るのだろう?
パソコン、携帯、機器周りのもの。
化粧品、メガネやコンタクト周り、歯磨き歯ブラシ。
お金や通帳。
洋服類と靴。肌着。
バッグ。ノートや文房具。
サプリメント。
もうこれだけでトランク2つ分くらいになるんじゃない?
いやいや、ありえないトランク2つ分。
だけどなんで「いいなあー」って思ったんだろうか私。
それが気になって考えてみた。
なるほど。
私はもっと自由になりたいんだな
現在多少の不自由さを感じているのは違いない。
だって子供は受験生で、持ち家ですから。
これで子供が進学して、家もなかったらめちゃくちゃ自由だろうなあと思いました。
今も好きなことを積極的にしているにも関わらずもっと自由を求めているようです。
やっぱり物が少ないと身軽に動けるよね。
と思うとこの土日は物を減らしました。
だけどトランク2つには程遠いのでした笑
いますぐ自由になれるということもわかってはいるのですが・・・笑
全て自分が決めているのですからね。