こんにちは。
大谷洋子です。
寒いですね!この寒波早く立ち去ってほしいです。
寒いと動きが悪くなるので部屋は暖房にオイルヒーターをWでつけています。
オイルヒーターのひだまりのような暖かさが好きです。
今朝は下の子を部活に送り出して2度寝。
疲れが溜まっていたのか3時間くらい眠れました。
私の場合睡眠時間が満たされると肌が艶々になります。
日々早く寝られたらいいのですが無理ならお昼寝は大切です。
今、本を読んでいるのですが、理解し難い言語が並んでなかなか読み進められません。
自分だったら一生手に取らないような本を読めるのは学んでいるからこそ。
そして読んですぐ結果が出なくても長期的に取り組めば自分の在り方に影響するような学びが楽しくて
今ここの私は難しいと思いながら読書をしているけど、成長を楽しみにするとコツコツと読めるものなのです。
こういう日常に全く利が無いと思える時間をここ数ヶ月持つようにしています。
人はすぐに結果が出るものばかりを追い求めたくなるけれど、本当に満足を得られるのはそれでは無い。
ある程度集中と没頭する時間を要するものが自分を成長させてくれます。
これが気候の良い時なら外出したくなるのでしょうけど、この寒さと緊急事態宣言もあるので
嫌でも学びに没頭できるのが良いですね。
この読書にプラスして断捨離も進めたいと思っています。
これ要らないと思うものがまた頭に浮かんだので早々に取り組みたいと思います。
今日はつぶやきブログです
冬の空はキリッとかっこいいですね
手帳サークル募集中
お問い合わせはこちらから