こんにちは

大谷洋子です

 

 

昨日は三か月学んで来た連続セミナーの最終日でした

「伝えたい想いをオリジナル商品にこめよう」という内容で沢山の事を教えて頂きましたありがとう3

 

 

この仕事を始めて6年。

資格を取って無我夢中で進んできた最初の数年間。

上手くいったり、いかなかったり、このままのやり方でいいのかなと思ったり、このままずっとやっていくのかなと思ったり、普通にお勤めの方も悩みながら成長されてると思うのですが私もそれなりに成長をして色々な事を考えてきました。

 

 

私の仕事の進め方はこれでいいのかな?と疑問に思うことがあっても一人ビジネスですから相談する人こそいても決めて行くのは私です。

 

 

そんな中ちょうど3年前に下山英子さんから声を掛けて頂き参加した「幸せ系の仕事術」セミナー

これから英子さんとの関係が始まりました。

とは言ってもたまにメールをいただいてはやり取りする感じでした。

 

 

 

ちょうど1年前の写真ですが左が英子さん、右が英子さんのメンターのASACOさん
 
 

その後、初めて東京に行って「潜在意識マスターコース」を受けたり、単発のセミナーやセッションなども受けて今回初めての連続コースに参加しました。

 

 

結果、私の想いと徹底的に向き合い商品が完成まではいかなかったけど大筋が決まりました。

徹底的に私オリジナルにしていくために何度も何度も英子さんに指摘されて書いて書いてとにかく書きました。

 

 

言葉というものの大切さは、私は知ってるつもりでしたが英子さんの言葉を大切にする考えには到底およばず、一言一言の重さが全然違うのです。

 

 

今も英子さんを目指しています↑↑キラキラ

 

 

本当に沢山の事を学ばせて頂いたけど

ハートゆげ諦めないこと

ハートゆげ自分を信頼出来ること

ハートゆげ師匠についてもらうことの大切さ

ハートゆげ仲間の存在

 

は今回の大きな収穫でした

 

 

まず私は自分の人生は「こんなものだろう」と諦めていたんです

そこが覆りました、覆らせてくれたのは英子さんの根気です、私が何度も何度も諦めたのに何度も何度も諦めず問いかけてくれました。

このやりとりは英子さんしか無理です笑い泣き私相当頑固だしいくら言われても納得しないと受け入れませんから。

私の可能性を諦めなかった英子さんがいたから3か月学ぶ決断もしたし、学び切りました。

 

 

そして自分を信頼出来ること

自分の事は自分が信頼していて当たり前だと思っていたけど今回、自分の事を深いところで信頼してなかったのは自分だという事に気付きました。それがこの3か月のチャレンジで信頼に変わりました↑↑キラキラ

簡単に書いてますが、相当大変なことでした笑い泣き

 

 

師匠についてもらうことの大切さ

物事を進めるスピードは自分一人でやるのと誰かについてもらうのは全然違うのです。

私一人だと、上手く行かなかったときにはスピードダウンします。そのダウンしてる期間が長引くほどしんどいし、さらに悪い循環を生み出していました。それが師匠が一緒ならダウンしている暇がありません!落ち込んでることはすぐにバレて、すぐに向き合って解決してくれます。ネガティブ傾向の強い私にはこれはとてもありがたいことでした。

これは私のクライアントさんにしても同様で、落ち込むことは誰にでもある。そこで長くいればいるほど良くない事も分かってるから私が伝えていくことの大切さも感じました。

 

 

仲間の存在

学びはグループだったのでそれぞれ住んでる場所も家庭環境も仕事も全く違う人たち。

同じ目標に向かって進んでると誰かが落ち込んだり、誰か調子よかったりします。そういうことをさらけ出しながら進められたことも私には嬉しい経験、そしてこれからも仲間として付き合っていける。これは大きな出来事でした。

 

 

学んだ内容もさることながら「諦めない」ということが一番の収穫。

諦めない事によって私が得られたのは全くの知らなかった世界と知らなかった自分です。

本当に英子さんには足を向けて寝られません。

香川県と青森県、こんなに離れていても通じ合い信頼させてくれたこと多分一人では一生かかっても学べないテーマだったと思います。

 

得たことを胸に皆さんにもこれから伝えて行きたいと思います。