こんにちは。
happy*simple life の大谷です。
最近はそろそろ年末の事も視野にいれるような時期になってきましたね。
そんな時期によくブログ記事で、私が今年買って良かった物ベスト10とかいうのが沢山見受けられます。
私も書いて見ようとして考えたところ今年は驚くほどモノを購入していない事に気が付き愕然としました
モノが売れない時代だとも言われています。
今時、物がなくて困るという家庭も少ないでしょうから当たり前とも言えます。
それでも買って良かった物がいくつかありますのでまた別記事で書くつもりです。
さて、今日はクライアント様より依頼を受けて「ブログ開設」のお手伝いに行って来ました。
依頼をいただいた時は「私のような素人に頼んでいいのですか?」と聞き直したんですが、私がブログを長年書いているということと、アフターフォローも可能だという事で私を選んでくれたようです。
私自身は「整理収納アドバイザー」という肩書にこだわってる訳ではなく、お客様が喜んで下さるのだったら、草抜きでもお皿洗いでも掃除でも子守りでも笑 なんでもお手伝いしたいと思っています。
私の提供するものによって笑顔になってもらえるというのが最高に嬉しいことです。
そして経験がお金になるというのは単純に嬉しいです。
それが例え苦しい経験や大変な経験であってものちに活きてくるのであればすべてが無駄ではないですね。
ブログ開設
アクセスに繋がりやすいワード
自己紹介に効果的な書き方
写真の選び方
記事編集の仕方
リンクの貼り方
お問い合わせフォームの設置etc
実際書くときに困らないように実践しながらお伝えしました。
途中、感動してもらったり喜んでくれてるのをみて「そこ感動ポイントか!!」と新鮮な気持ちに何度もなりました
思い返せばブログ初心者の時にはお問い合わせフォームを設置するのに1日がかりでパソコンと格闘したり、何にしても時間がかかり過ぎていたことを思い出しました(遠い目)
まさに経験は宝。
私から●●が習いたいという希望がありましたらまたお問い合わせフォームにご一報くださいね。
happy*simple lifeのサービスはこちら↓
ライン@を始めます。セミナー情報やお得な情報もお伝えしていきますのでぜひ登録お待ちしていまーす
■お申込み・お問い合わせについて
こちらの、お問い合わせフォーム からお願いいたします
*お申込みメールを受信後3日以内に詳細の返信メールをお送りします。
万一メールが届かない場合はお手数ですが携帯電話の方に連絡をお願いします。