happy*simple life です。
娘が風邪をひいて三日ほど家に缶詰めでした。
5日のイベント”冬の季節を楽しむ♪小さな幸せ”も泣く泣く延期に。
お客様が快く了承していただけて優しさが嬉しいねとma-riとお話ししました。
後日開催日が決まりましたらまた連絡させていただきます。
もし新たに来たい方がおられたらメッセージ下さいね。
さて、
先日は夫が職場の方と奥様を家に招待しました。
久しぶりに手料理を振舞いました。
すごく楽しくて気が付いたら5時間も経っていました。
私が家をきれいにしておきたい理由のひとつが
「いつでも人を呼べる家にする」でした。
転勤族なので知り合いがいない土地ですが、誰かとご飯と食べたり、家に招いたりすると仲がぐっと近づきますよね。なので我が家は出入りが自由。
子供達もどんどん友達を連れてきます。
さすがに急に夫が同僚を深夜連れてきて泊って行ったときはドキドキでしたが笑
何もない時は「何もないけどどうぞ」と来ていただいてます。
最近は仕事が楽し過ぎて、人を呼んでご飯を食べるということから遠ざかっていましたが、
こういう時間って必要だなって思いました。
私のおもてなし料理の定番
スパイシー肉じゃが
トマトと卵の重ねるサラダ
定番が何品か決まってるとバタバタせずに料理出来ます。
手の込んだものはあまり作らず、自分も楽しみたいので(飲みたいので笑)簡単美味しい見栄え良くを心がけています。
お土産いただきました