こんにちは。


今日も、お天気持ちそうな曇り空です。
昨日は、プールでたくさん歩いたら今朝は足のむくみがすっかり取れていて驚きました。

この時期はむくみやすい私なのでプールでウォーキングもいいかもしれませんね。夏休み子供と通おうかな^ ^



さて、我が家は今の家に引っ越して二年半くらいなんだけど、天井が何気に凝った作りのためほこりが溜まりやすいです。

だからと言って高所なので掃除も出来ないとほおっておいたら、ハウスダストアレルギーの娘が最近目が痒いと言うようにf^_^;)



なので、テーブルに乗ったり、机の上に椅子を載せたりしながら掃除機の柄を伸ばして吸ってみたら結構きれいにほこりは取れました(^O^)

photo:01



ついでにエアコンのフィルターもお掃除。
エアコンの内部に少しカビが見えるけどこれは何とかならないものかなぁ、また調べてみようと思います。



天井の掃除なんて出来ないと思い込んでたけどやってみたら出来ました~ここでも思い込みって怖いなぁと実感。



後はカーテンも順番に洗ってます。

ほこりアレルギーの娘が我が家の汚れ具合を察知してくれますねf^_^;)

読んでくれてありがとうございます。良かったら応援のクリックお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村







iPhoneからの投稿