おはようございます。
{C48FD2F9-85FE-4A60-9B0B-2FFD4817CE37:01}


先日「お片付けサポート」に初めて伺ったお宅で、ヒアリングと実作業を行いました。

私は、お客様の思いを聞かせてもらって、お部屋を見せてもらってから、何から始めたらいいのかを判断しています。

正直「これは大変」と思うこともあります。

時間内でどこまでお伝えできるのか、達成感は得られるのか、ゴールをイメージしてもらえるのかと頭の中がぐるぐると回転しています。

きっと、お客様も初めての体験で、最初は戸惑うことも当然だと思います。

何となく私の中では不完全燃焼のまま時間が終了してしまうことも。

でもね、後日に思いを伝えて下さる事が多いのだけど、私が感じた以上に伝わっていたり、いろんなことを感じて下さってる!

お客様なりに、前進していると実感して下さっているようです。


ほんとに嬉しい瞬間です。



それから、お客様ではないけどblogを頼りにこつこつ片付けている方も時々報告をしてくれます。こんなに頑張ったよ~ってね(*^_^*)

魔法のようにお部屋はすっきりとはなりません。

でも、きっかけさえあれば必ず前進していける。

今、お困りの方も決してあきらめないで下さいね。

何のためのおうちですか?

家族が、自分がくつろげるおうちですか?

今日も、初めての「お片付けサポート」に伺います。よい時間が過ごせますように。

読んでくれてありがとうございます。
良かったら応援のクリックお願いします。


にほんブログ村