こんばんは。




みなさんポイントカード持ってますよね?使いこなせていますか?




私はポイントカードの管理が苦手(出来ない)なので出来るだけもらわないようにしています。




昨日も、本を買った時に、ポイントカードお持ちですか?なければお作りしましょうか?とお決まりのセリフを言われて、速攻いりませんと笑顔でお断りしたらあまりの速攻さにクスッと笑われてしまいました。








一度もらってしまうと捨てる機会もないし、今までポイントカードをためて恩恵を受けたためしは数回しかないのです。ほかのものは期限が切れたり、持って行くのを忘れてしまったり。せっかくたまって500円分の買い物が出来るのに使用期限が切れてしまったときは本当悲しかった^^;








ポイントカードを持ったが故に、その店以外で同じものを買う時の残念な気持ち。




見えない鎖でつながれてるような気分です(大げさ?)








なので、たまにしか行かないお店のポイントカードは持たないと決めました。








自分が楽になる整理収納がモットーなので面倒なことはしない








面倒なことはしないシリーズで何回もブログ書けそうです笑








でも面倒でも好きなことには時間かけちゃいますよ。




photo:01





ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






にほんブログ村