あまりにも痛くて辛い。
ジエノゲストを再開してから。
不安になり、病院を受診することにした。
手術覚悟で。
担当医に事情を説明。
「痛み我慢できないの?痛みどめ飲めばいいじゃない」
と渋い顔で言われた。
おしりの奥の痛みがとにかく辛いことも伝える。
生理があったときの痛みが出てきていると。
「今、生理ないんだから婦人科じゃない。神経痛でしょ、整形外科行きなさい」
えー???レルミナのときは痛まなくてジエノゲスト飲んだとたんに痛むのよ?
このことも説明した。
「治療やめる?治療やめたって具合悪いんでしょう」と睨まれた。
私が悪いの?痛いとか具合よくないこと伝えたほうがいいのかと思ってたけど
言わないほうがよかった?痛みどめ飲み続けてればいいの?
生理があってからずっと鎮痛剤飲む人生。
このまま閉経まで飲み続けて腎臓大丈夫なのか?
心配で病院へ行ったのに。
納得しない顔してたら「外来で来ている先生がいるから○○病院に紹介書く」と。
「手術したって痛みがとれる訳ではない」と。
でもさ?前回手術してきれいにしたほうがいいって言ったよね?
「病院の紹介状は書くけど、あとは自分で調べられるわよね?自分で調べて」って。
名前を確認して、スマホで見ても???
待合室で待っていると看護婦さんが名前と電話番号をコピーした紙を持ってきてくれた。
担当医が言った名前の病院違うんですけど
看護婦さんありがとうでした。
悲しくて悔しくて帰宅してからひとりで号泣しました