今日5/30は

「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。ポイ捨てはよくないね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



とまあ、ここまでは広告



ゴミの捨て場は腐らないものなら、再利用出来るものもある、いわゆるリサイクルの考え、特に原価がゼロなら売ったものの利益は100%、リサイクル販売では売る方法が大事なようである。

たとえば晴れないとただのはずの太陽光発電の電気を買わねば行けない場合がある、そこに太陽光が無い間電気を貯めて取り出せる充電器がひっすになる、光は只だが使いこなす道具が有料である

まあ考えれば火力発電の燃料は、太陽光を貯めて育った太鼓の植物が石炭や石油になったものである、それを熱に変え、タービンを回し電気にかえてる



今は太陽光をダイレクトに電気にへんかんするが、貯めておく充電器が無いとあまり有効に使えない。

ゴミをうまく使いこなす方法が大切だ

うまいリエネルギーサイクル、循環方法を人間様は、つかいださないと燃やさざるをえないゴミでやがて地球温暖化は止まりそうに無いのだろうな