ips細胞による、ノーベル医学・生理学賞受賞、輝かしい成果です | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

日本人がまたもや、生命科学に新しい未来を切り開いた。
 
日本人で19人目となる、ノーベル賞受賞です。
 
山中伸弥京都大教授のノーベル医学・生理学賞受賞、
 
おめでとうございます。
 
イメージ 1
 
反日ブーイングを続ける隣国中韓も、この実績には賞賛のようです。
 

【山中教授にノーベル賞】
反日の中韓で称賛の声「うらやましい!!」

10.8 23:24 [ノーベル賞]
 山中伸弥京都大教授のノーベル医学・生理学賞受賞発表に対し、尖閣や竹島問題で反日感情が高まった中国や韓国でも称賛する声が目立った。ノーベル賞受賞者が少ない両国には、“ノーベル賞コンプレックス”があるとされ、インターネット上には「うらやましい」との書き込みも見られた。[記事詳細]


中韓国は日本人と遺伝子の違いも有るかも知れないが?
 
基礎研究に対しての謙虚さが掛けているのでしょうね。
 
歴史認識の捏造や、他国の開発技術を盗む事を止めれば、
 
ノーベル賞並みの技術開発も夢では無くなる・・・のでしょうがね?
 
レンホウさん、1番だから得られる賞賛ですよ2番では駄目なんです。
 
野田総理、そろそろ年貢の納め時です。
 
国民はノーベル賞を歓喜する中で、横目では解散を待っています。
 
経団連会長も、民主党を見限りました。
 

http://lpt.c.yimg.jp/amd/20121009-00000010-jijp-000-thumb.jpg
自民党新執行部との政策対話を前に、同党の安倍晋三総裁(右)と握手する経団連の米倉弘昌会長=9日午前、東京都内のホテル(時事通信)

自民と政策対話=政府・民主に先立ち―経団連

 経団連の米倉弘昌会長は9日、自民党の安倍晋三総裁ら新執行部と都内のホテルで政策対話を行った。民主党の新執行部や野田第3次改造内閣の新閣僚との意見交換に先立ち、最大野党と会合を持つ異例の対応。野田政権と距離を置く姿勢を鮮明にした。(時事通信)
[記事全文]


反日国家の中韓国も、
 
自民党・安倍総理誕生の日本となら和解出来そうな雰囲気です。
 
和解しなければ、困るのは中韓国だと理解しているからです。
 
野田・民主党の屍は、自民党が拾う・・・・・安心して解散しなさい。