ヤボ用があって外に出ると、これぞ12月の第1週の小春日和の典型といった陽気に、昨日の疲れをほぐすには丁度良いだろとミナトミライのほうまでフラフラ。
都会の紅葉だって捨てたモンでもない。
なんだ?というような彫刻を眺めながら、そうだヒルメシを食って帰るか。
このまえ、辛くて食べれなかったマーボーだったけど 隣の人が食べてたチャーハンならマチガイなさそうだしと、ナニにその旨を電話し・・・
マークイズの建物に入るとクリスマスツリーが飾ってあって、2階からたくさんの人に見られながらスマホをカシャ。
近寄って見上げると、なんだマネキンかよ!
工事中の現場の重機はカッコ良い。
中華料理屋に入って一人の席に案内され
「今日はナニ食べる?」
威勢の良い 中国人のオバサンに ”チャーハン、それとギョーザ”
「大盛り?」
普通のでいいよ。どこみて言ってるんじゃ!
すぐに出てきたチャーハンは大食い選手権か!というような皿いっぱいに盛られていて、こんなに食えるかな~?
ギョーザ、頼まなきゃ良かった、と思ってるソバからギョーザも来て、
結局は、時間はたっぷりあるのに食べきれず ちょい残し。
これなら帰ってから夕食までの時間に なにか欲しいと言わなくても済むな。