遅まきながら、ワクチン3回目を近くの医者に打ちに行って
”これ、ファイザー?”
「そうです。モデルナは余ってきてるらしいですが まだこちらには廻ってきてません。」
前2回はファイザーで、混合接種すると効き目が良いと聞くので モデルナが良かったな~とは決して口にしないで、「水を十分飲んで、今日は安静にしといて下さい」というのを背中で聞きながら帰ってきて
根岸公園に梅を観に行こう!
昨日の三渓園は、イヌの連れ込み禁止だったので 一人ででかけて 多少後ろめたさがあった。
今日の注射は、医者のムスメの女医が担当で、どちらが利き腕かと聞くから右って言ったら、じゃ左にしましょう。
シャツを肩の付け根までめくれと言うから、ちょっとムリとシャツ脱いで下着一枚になって腕を差し出したら、「いい筋肉してますね~、なにかトレーニングしてるんですか?」って言うんだよ。
家で重労働してますって・・・
「ウソばっかり。そのとき おなかまでめくってなかったんでしょう?」
そりゃどういうイミじゃ!
根岸公園には 134品種もの梅が植えられてるというが、やはりここも全体的には まだニ、三分咲きといったところ。
すももとの交雑種で、早咲きの品種。
ガクが緑色。
相撲の親方。
このまえ、港の見える丘公園のバラのネームプレートをたくさんUPしたのを見たらしいガンちゃんが、「長すぎるよ」と文句を言いやがって ほっといてくれ、オレの勝手じゃ。
♪ ほら 春先小紅~
ヤバイ系。
日本酒系。
凝った系。
ご存知、ご老公。小さい花だと思ったら、日本の梅の中では花の大きさが最小級だって。
♪咲かせ~て咲かせ~て桃色吐息・・・
また出てきた親方。花はかたまって密に咲いて、コロナ下ではあまり喜ばれない咲き方。
廃炉。
ホラ、オマエの母校の梅があったぞ。
ナニが出た、和歌山県南部高校園芸部が創出した南高梅。
あっちで梅農家をやっている兄貴に送ると記念撮影。
「花が遅いのね。」
かんごろも。12月中ごろから咲き出して 花季が非常に長いという。
全体的に 見ごろはこれから・・・
梅と相撲と日本酒の名前は、似たようなものが多い。
さっ、3回目も打ったし あとはコロナに罹らぬようにと呪文をかけるだけだな。